タイマン2016.01.30

1戦目vsオサムさん
 相手は特殊船尾楼・網・耐砲撃ドーファン、大提督、キャノ混ぜ
 こちらは特殊船尾楼・網・耐砲撃ラモ、大提督、3改良カロ・2キャノ

 相手はドーファンに特殊船尾楼を付けた船で、帆船とガレー船の違いはあるが、お互いに同じOPだった。
 初対戦だが砲撃タイプということはわかっていたので、白兵主体で攻める作戦にしようかと思ったが、予想よりも装甲値は高くなかったので、砲撃主体で攻めることにした。
 砲撃戦では、貫通まで入れて強い砲撃をすることはできた。
 ただ、相手の砲撃も強く、接近戦では修理圧迫され統率が一瞬遅れて混白を獲られてしまった。まだまだ混白対策の統率が足りない。
 白兵戦では、相手に先制がなかったことに加え、重装2つ編成だったため船尾楼を受けても高い攻撃値となり、優位に攻めることができた。
 最後は白兵でじっくり攻めて、白兵拿捕で勝利。

2戦目vsオサムさん
 相手は迎撃・司令塔・耐砲撃ソレイユ、大提督、ヴォルカン

 今度は操作ミスで動画が獲れていなかった><。対戦中に動画がとれているかのチェックも必要か。。。

 混白狙いをしたいと思ったが、乗り換えてきた船は迎撃・司令塔という以前の私のような白兵屋泣かせのOP船だった。

 貫通まで入れた強い砲撃と機雷で攻めて、ある程度は耐久を削れたが、相手は堅い帆船なのでやはり砲撃では押しきれない。
 そのため貫通を切って漕船にして、速度を活かした攻め方に作戦変更した。
 少し遠めの距離から、相手が旋回して船首を向けたところに早め砲撃が決まり勝利。

3戦目vsオサムさん

 相手は2戦目と同じく迎撃・司令塔船なので、こちらも漕船で速度を活かした攻め方でクリ狙い。
 並走から船首に回り旋回砲撃を狙ったが、相手にしっかり回避旋回されて決まらない。
 最後は白兵後の接近戦から、読み砲撃が決まり勝利。


 今日は、接弦は使えなかったが、「「白兵前に自分から積極的に砲撃する」ということを少しはできたのでよかった。

 動画は続きから。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:☆ちゃぷちゃぷ団☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ