タイマン2016.01.21

 動画を撮ったつもりだったが撮れてなかった><
 振り返りができなくて悲しい。。。
 記憶があるうちに、記憶の範囲で。

1戦目vsミラ・フィナーシェさん
 相手は特殊船尾楼・網ラモ、フィリ、キャノン
 こちらは特殊船尾楼・網・耐砲撃ラモ、大提督、3改良カロ・2キャノ、重装2

 先日のseayk3さん戦で白兵値が負けていたので、構成を変更して、船は特殊船尾楼ラモ、人装備は防御重視、兵装は攻撃力カバーのために重装2つ、船OPに先制がついていないのでSPSで白兵強化2を抜いて先制。
 防御力は確か430ぐらいまでアップしたが、攻撃力は500いかなかった。相手の特殊船尾楼効果もあるだろうが、こちらも特殊船尾楼でも相手は攻撃力500オーバーだった。

 白兵で攻める予定だったが、相手の船の装甲値が低かったので砲撃主体で攻めて、早め砲撃で少し遠めのクリが当たり勝利。

2戦目vsミラ・フィナーシェさん

 近距離の並走では相手から砲撃にこられて混白を喰らってしまう。ずっと司令塔に頼ってきたため、まだ混白対策の危機意識が低い。
 全体的に相手のペースで戦われて、こちらから白兵前砲撃ができなかった。
 白兵に入ってもこちらの攻撃力が500に届いていないので、攻めではなく受け。
 最後は砲撃からの白兵で火炎壷で耐久が削れた後に、白兵後に船首を抑えて頭クリで勝利。

3戦目vsミラ・フィナーシェさん
 こちらは先制・網ラレアル、大提督、3改良カロ・2キャノ、重装1大コヴァ1

 白兵攻撃値が500に届かず白兵で攻めることができていないので、先制ラ・レアル編成に戻した。
 砲撃ではなく白兵で勝ちたいというのが目標なので、貫通ではなく混白狙いの速射を入れたりしたが、相手の方が混白狙いは上手いので、逆にこちらが獲られて拿捕寸前になる。
 網のおかげでギリギリのところで素撤退で抜けることができた。
 白兵に入っても、銃撃メインなのを読んで戦術ばかりしていたら、次第にそれを読まれて突撃カウンターを喰らう。最後は白兵拿捕で敗北。

4戦目vsバダ・ハリさん
 相手は迎撃・特殊機雷ラロワ、フィリ、キャノ混ぜ
 こちらは先制・網ラレアル、大提督、3改良カロ・2キャノ

 特殊機雷で大浸水したので、貫通を抜いて除去を入れた。水平弾道だけになったが、ある程度は強い砲撃をすることができた。
 ラレアルは接弦範囲が広いため、自分から旋回して混白になった場面もあったので気をつけよう。
 初対戦だったが、動画で船尾に廻るのが非常に上手いのを見ていたので、ケツクリを喰らわないように注意した。それでも何度かギリギリの場面もあった。
 白兵に入ると、相手は迎撃ではあったが防御値は思ったほどは高くなく、突撃で攻めることができた。動画で確認できないので船OPチェックを見誤った可能性はあるが、こちらの先制が相殺されていないので、やはり迎撃だったと思われる。

 強い砲撃と白兵前砲撃はすることができたし、白兵でも攻めることができたので、全体的にはこちらのペースで進めることができ、耐久もかなり削れた。
 最後は白兵前砲撃で耐久削りと混白を同時にゲットし突撃で攻めて、混白拿捕で勝利。


 バダ・ハリさんに勝てたのは嬉しいが、先日のseayk3さんといい、今日のミラさんといい、白兵屋相手にまだ白兵では勝ててない。数値の問題だけでなく、白兵じゃんけんで負けている。もっと相手が何を出すか読むことを重視しよう。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつもベジータさんの研究熱心なところには感心しております^^
私、装備もやり方もいつも適当にやってるもので。。。。^^;
少し見習って、多少は進化していきたいと反省する今日この頃です><

対人最高‼️w

白兵も砲撃も、上手いよりも、強くなりたいですね〜^ ^俺は!この頃砲撃主体で、戦ってるけど、なんかあと一歩が足りないwベジータさんのスタイルと考え方は俺もスゲ〜共感できます。俺のポリシーは、何でも来い!白兵は嫌いとか砲撃は嫌いとか言ってたら、カタワも同然www一度大学スキル白兵4つ入れて見たら?色々試しても相手で戦略かわるのも、いい勉強かも?!それにしても、船装備持ちませんね〜そこがネックな今日この頃でした。チャンチャンw

No title

白兵ジャンケンは今の時代は行動力とか削られちゃうのである程度耐えれそうな数値ならアイテムで攻撃力数値を下げてみるとか
アイテムばかり使うと考えてない人は銃撃ばかりしてくると思うのでそこは心理戦になると思いますよー
僅差ならジャンケンでなんとか勝てると思いますけどいかに相手の行動を読み取って次の動きをするのかが大事だと思いますよ

Re: No title

>ミラ・フィナーシェさん
 ミラさんには前から色々アドバイスもいただいていたので、白兵も強くなったところを見せたいと意気込んで戦いましたw
 以前の対戦で、こちらが迎撃とわかっているのに先制を抜かないところに白兵屋の矜持を感じましたが、やっぱり白兵では勝てなかったですねぇ><
 また白兵で胸を貸してください♪

>紅のデブさん
 砲撃と白兵どちらも強くなりたいの共感してもらえて嬉しいです^^
 なるほど、大学スキル4つですね。詳しくは別記事で上げますが、かなり考えさせるところがありました。
 貴重なご意見ありがとうございます!
 船装備、ほんとキツいですね。。。BCならぬTCで船装備も全回復する戦場があればいいのですが(・∀・)

>サッチャンさん
 ふむふむ、白兵スキルも錬成でかなり変わって、戦術錬成で行動力も削られるし、突撃・銃撃錬成のアイテム妨害でアイテムを含めた駆け引きまで発展してますね。
 先月のタイマン大会の動画を拝見しました。白煙弾をこれでもかと投げて、相手が泣きそうなぐらい攻撃値を落としていましたねww 
 相手との読み合いもできてくると、むしろその駆け引きが楽しくなりそうですね。
 もっと相手の手を読むように心掛けてみます♪
プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:フライング・サーカス

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ