タイマン2016.01.14

 タイマン記事も溜まっていたし、船装備も削れていたので今日は1戦だけ。

1戦目vs seayk3さん
 相手は破壊工作・網・耐砲撃ラモール、士官、キャノン
 こちらは先制・網ラ・レアル、大提督、3改良カロ・2キャノ

 相手の装備値は、攻撃も340ぐらいと高いうえに防御も480ぐらいと両方とも高かった。
 
 相手はキャノンだったので美南海さん戦の反省を活かして連弾を入れようとしたら、手違いと勘違いで、連弾を入れることができなかった。
 
 砲撃、白兵ともに一進一退の攻防。
 白兵では防御値の差が出てこちらが若干不利だった。

 白兵で耐久と船員を削る事ができた場面があったが、抜け後に離され体勢を立て直されてしまう。追い込む場面では、帆直しと漕ぎ。

 何度目かの白兵で、お互いに耐久が削れた状態で白兵に入り、相手は壷、こちらは白兵で攻めたところ、相手の仕込み爆弾が決まり耐久拿捕寸前となった。ほんとミリの単位しか残っていなかった。
 2度目の鐘で抜けることができたが、ギリギリの状態だったので素撤退にすべきだった。白兵の抜け方がまだできていない。ギリギリの時は素撤退。
 今度はこちらが漕ぎと防御スキルをきっちり入れて距離を置いて態勢立て直し。

 態勢立て直し後、昨日まで白兵前砲撃ができていないという課題は認識できていたので、今回は白兵前砲撃ができた。
 壷で押したところ、相手は素撤退を試みるが、大コヴァ効果で撤退を防げた。相手が素撤退になったので突撃押しに変更し、白兵拿捕で勝利。

 ギリギリ負け寸前までいったが、白兵前砲撃と白兵強化の両方の成果で逆転勝ちできた。


 昨日一昨日と砲撃タイプの相手が多く、白兵の強い人とも戦いたいと思っていたので、戦えてよかった♪

 動画は続きから。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:フライング・サーカス

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ