タイマン2016.01.13

 昔の商会フレだった☆ハルト☆さんが復帰したのでタイマン。

1戦目vs☆ハルト☆さん
 相手は迎撃・轟音・耐砲撃ソブリン、士官、キャノン
 こちらは先制・網ラ・レアル、大提督、3改良カロ・2キャノ

 相手は復帰なので砲撃も白兵も錬成していないハンデがあった。
 轟音機雷で攻められたので除去を入れて対処。
 堅いソブリンなので砲撃では大ダメージを与えることができない。速射を入れて混白狙いに行くが、混白にはならず白兵前砲撃の形で白兵。
 相手は迎撃だったが、装備も変性錬金強化はできていないため防御値は500だった。こちらは変性錬金強化装備のおかげで攻撃値640だったので、壷ではなく白兵で攻めた。突撃で攻めた後、防御に対する銃撃カウンターも決まり、拿捕で勝利。

2戦目vs頼山陽さん
 相手は轟音機雷・白兵船改装・直阻止ナポガレ、剣士、シュミネ

 相手は剣士で底船だった。甲板狙いかと警戒したが、甲板には来ないで対戦できた。
 受けの形で白兵前砲撃が決まり、途中まで壷で押したが、白兵でも押せそうだったので、妨害失敗のない白兵攻めに切り替え、白兵拿捕で勝利。

3戦目vs頼山陽さん
 相手は特殊機雷・網・耐砲撃・煙幕弾ドーファン、士官、シュミネ

 先ほどの船は手違いだったとのことでドーファンに変更。職業も変えてくるのを待って再戦。
 こちらは昨日もSPSを白兵4つにしていたが、どうも砲撃が弱いように感じていたのでこの対戦からSPSを一つ砲撃に戻した。
 相手は特殊機雷もあるし、シュミネで常時モクモクにされて砲撃もままならなかった。
 
 砲撃を受けつつも白兵に入ることができた。頭被クリをしないように丁寧に入れたのはよかった。

 その後、回避旋回が遅れたのと逆旋回したため被クリしてしまう。

 砲撃戦ではかなり攻めあぐねたので、速射で混白狙いに切り替えなんとか混白に成功。
 拿捕前に抜けられてしまうものの、船員はだいぶ削れたので、その後は優位に攻めることができた。
 耐久と船員の両方を削り、相手が修理はできたが外科で回復しきる前に白兵となり、最後は白兵拿捕で勝利。

 まだまだ不格好な獲り方とはいえ、昨日・今日と速射で混白を獲れるようになってきたのは、少し成長したのでよかった♪ 

 動画は続きから。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:☆ちゃぷちゃぷ団☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ