白兵用将官ラ・レアル造船

<コンセプト>
 白兵もできて、装甲も厚い

<OPスキル>
 先制攻撃
 斬り込み防止網

<専用スキル>
 機雷除去 

<旋回値、装甲値等>
 耐久:1219
 帆:縦MAX
 旋回:14
 装甲:51
 船室:302
 減量:マイナス24.99%

<グレードボーナス>
 スキル継承(斬り込み防止網)
 船室強化

<船型式>
 戦闘艦
白兵用♪将官ラ・レアル③  白兵用♪将官ラ・レアル④

 装甲値で成功を引けた♪

 検討内容は続きから。
 先日造った白兵用ナポガレはいい船だと思うが、装甲が薄いのが弱点だと後から気づいた。白兵屋相手にはなんとか互角に戦えたとしても、砲撃屋相手には強い砲撃で大ダメージを喰らい白兵で押す前に壷で押されるなど苦戦しそう。
 上手い人なら砲撃スキルと防御スキルの切り替えを頻繁に行って装甲の薄さをカバーできるかもしれないが、私にはかなり難しい。

 そこで装甲値が高いガレー船を再検討したところ、重量砲撃こそ付けることはできないが、将官ラ・レアルにも先制攻撃スキルは付くし元々の船員数もナポガレと同じぐらい多いので、将官ラ・レアルでも先制攻撃+船室強化バージョンを造ることにした。

 また、元々付くOPの中に先制以外で付けたいものは無かったし、耐久を上げないことにすると選択肢が増えたので、装甲値をさらに上げることにした。素の装甲値が51となり、20板3枚を付ければ装甲値111で、かなり堅い船になった。これなら強い砲撃にも耐えられそうである。

 これで白兵用船は3種類できたので、いろいろ試してみよう♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:フライング・サーカス

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ