白兵用ナポガレ造船

<コンセプト>
 白兵で攻める

<OPスキル>
 重量砲撃
 先制攻撃
 斬り込み防止網

<専用スキル>
 機雷除去 

<旋回値、装甲値等>
 耐久:1195
 帆:縦ほぼMAX
 旋回:14
 装甲:31
 船室:313
 減量:マイナス24.99%

<グレードボーナス>
 スキル継承(斬り込み防止網)
 船室強化

<船型式>
 戦闘艦
白兵用♪ナポガレ① 白兵用♪ナポガレ②

 横帆で失敗、砲室で成功という名の失敗を引いたが、装甲値は成功を引けた♪

 検討内容は続きから。
 一言で言うと、キッド大先生の船を真似したw

 海事船の造船だと無条件に耐久を最重視してしまうが、タイマン船ということで耐久ではなくOPなど他の要素を重視してみた。
 被クリした時の耐久頼みができなくなるので、今まで以上に被クリに気を付ける必要がある。

 コンセプトとしては、特殊船尾楼ラモは受けタイプだが、こちらのナポガレは白兵のグラウンドで攻めて主導権を握りたいということで、船室をかなり増やすとともに、先制攻撃をOPで付与した。

 また、錬成漕船を活かすために、重量砲撃で相対的速度差をさらに上げる狙い。ただし、スキル切り替えが破綻するので、慣れるまでかなり苦労しそうではある。

 使いこなすのは難しそうだが、やりがいがある楽しそうな船になった♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:☆ちゃぷちゃぷ団☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ