商会対抗模擬2015.12.26

6戦、与2(33.3%)、被2(33.3%)、与クリ3(1戦あたり0.5)、被クリ10(1戦あたり1.7)

 ストロベリーフィールズ対あるふぉーと、ヘレス、旅心、レオパの連合艦隊で対抗模擬。
 フィリ、キャノで参戦。
 船はG0ドーファンがまだできていないので、将官ラ・レアルとアプレットを使った。

 与クリが6戦で3回と少なすぎた。将官ラ・レアルで流れを狙い過ぎたのと、フリーで狙えないので抜けクリが当たらなかった。
 被は、ヤバいと思うのに防御スキルに切り替えない悪い癖がまた出たのも原因。

 攻守ともに全体的に悪かった。G0MAXの動きができていないな。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。そういえばファロ前でどんぱちしてましたっけ・・・?
私の言うことが全て正しいわけでは無いのですが
G0模擬されるならやはり有名人の動画やCL/ASL規格の強いところの動画
見たほうがいいですね、動きを真似するべことかではなく
実践的なテクニック(ライン際の動き等)や駆け引きの要素が入っていますので
そういうのを見ると楽しいし参考になるということです

あとは与クリがどうこうよりも
スキル数(攻防の切り替え数)・料理等必要道具数
耐久管理(機雷踏まない・無駄クリもらわない)
のデータの方が大事だと考えます、理由は
クリは変な話が船首船尾砲使えば簡単に当たる場面多いですし
1スロだけ撃ってフェイントかけてからの4スロ砲撃とか
クリ当てるだけの動きならブーンすればいいわけだからです

被クリに関しても、どうしても流れでもクリをもらわざるを得ない状況
つまり自分の旋回ではどう動いても動かなくてもクリをもらう状況
もっと言えば相手がミスしない限り流れクリをもらう状況
が、あります、そういう時に周囲の誰が貫通まで入ってないとか
赤装填じゃなさそうとか、距離があればキャノン多めの人のをもらうとか
そういったクリを選択することも大切だと思います
勿論コンボ来ればどの道落ちますが、落ちない可能性が高い動きをするべきです

知らぬ間に長くなりすぎましたのでこの辺にしておきます
失礼しました(><、

Re: No title

最近はタイマンが主戦場ですし、
元からエンジョイ層なのでG0MAXは楽しむ程度です^^
プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:フライング・サーカス

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ