BC2015.12.18

3戦、与8(266.7%)、被1(33.3%)、与クリ10(1戦あたり3.3)、被クリ16(1戦あたり5.3)

DBA BC2015-12-18 

 ガナでの突撃上げに飽きてきたところ、大海戦後のフレからTellが来てBCの誘いがあったので、久しぶりにBCに参加。
 砲艦ドーファン、特優ヴォルカン、フィリで参戦。

 ドーファンになってからは始めてのBC。被クリ率は悪かったが、被沈は防御スキル切り替えに失敗したときの1回だけだったので、高耐久のおかげで防御スキルを入れている限りは耐えられた。
 ただ、旋回14アプレットに慣れ親しんできたので、今使っているドーファンは旋回13で1の違いなのか、あるいは船体の大きさや細さの違いなのか、ドーファンの舵が重く感じて使いづらかった。公用装材をゲットしたら旋回成功を狙って旋回14ドーファンを造り直そう。それよりもほんとは運営にアプレットの耐久を上げてほしい。

 防御面は、囲まれて危ないと思ったら防御スキルに切り替えることができたし、遠めのクリを警戒して周りを意識することもできた。BCが久しぶりで不安があったのと、相手も上手い人が多かったこともあり、攻撃意識よりも自然と防御意識が高くなったのがよかった。

 攻撃面は、模擬と違ってフリーで狙えたので抜けクリもタイミングをカウントして当てることができたし、味方コンボのおかげもあり与クリ率がよくなかった割には与を獲ることができた。

 3戦目は被クリはいっぱいしたが与被は4-0とよかったので、続きから動画アップ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:フライング・サーカス

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ