2012第7回CL結果③

4戦目から6戦目まで。
4戦目 ヨハン戦 与クリ0被クリ1被沈1

 相手には大安宅が1隻。外科支援多めで、大安宅狙い狙いで行こうということでみんなの共通意識は持てた。
 2分。大安宅狙いはいいが、みんな落としてやろうという意識でそっちに。結果ハルトさんが大安宅を抜けクリで落とす。
 しかし、私は4隻に追われているという状況に。そして全体が見えていなくて白兵に入るというミス①。回避操船に自信がないから白兵に逃げたミス②。しかもスキル消えに気づいていないミス③。前にもあったからここは技術的な反省点として今後気を付ける。舵残ししているつもりだったので落ちるとは思わず、スキル消えにも気づいていないところをキャノの流れ抜けクリで被沈で即負け。
 「一人こっちf」とか「5-4」とかチャットしている場合ではなかった。やっぱチャットするとそっちに注意力がいってしまうのでスカイプした方がいいかな。
 この相手はうちの1勝を含めてトータル2勝だったので、私の即沈が無ければ勝てたはず。みんなに申し訳なく思います。




5戦目 ヘレB戦 私は休み

 一応、外側から動画撮ったけど、よくわからないw
 5分。流れでIPATHさんが与沈。
 6分。与2つめはおもちゃん、ハルトさん、IPATHさんが相手を挟み、流れクリで落としたのは、おもちゃんかな。
 最後はまたIPATHさんが流れで与沈を取り3差勝ち。




6戦目 アミス戦 与クリ0被クリ3被沈1

 結論から言うと、前回もやられたN戦列にまたやられた。耐久ではなくPスキルだという証拠。
 4分。今度はちゃんと1対1で白兵に入る。ここでぴぴちゃんがN戦列から流れで被沈。ただこれはぶつかりなので仕方なかったと思う。
 むしろ問題は別。これで4-5となり1人不利なので1-2になるのは仕方ない。だがここでハルトさんがIPATHさん側に抜けクリ狙いに行き、私が1-3となる。ここが反省点。
 そして私のミス。挟まれた状態でスキルが切れたので回避連弾入れたものの、なぜか除去ではなく弾道学を入れる。そして舵無しでつかまってしまう。白兵中も弾道学を切って除去を入れる準備することなく、被クリダメ1230+機雷ダメ113で被沈。浸水していたので後入れ桶で、結果として後入れ除去は入れれなかったが、事前に機雷除去を入れていれば被沈しなくて済んだと思う。この日はずっと外周で連弾回避弾道学というスキルだったので変な癖が出てしまったのか、肝心なところで無意識に除去を入れれなかった。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:☆ちゃぷちゃぷ団☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ