タイマン2015.12.12①

第3回タイマン大会


1戦目vsフォルテアさん
 相手はラム将官ラ・レアル、士官、キャノ
 こちらは迎撃将官ラ・レアル、大提督、3改良カロ2キャノ

 強い砲撃で理想どおりの展開で攻めることができた。
 しかし、初戦の緊張からか回避旋回がギリギリで際どい場面もあった。
 ラムアタックでは500ぐらいのダメージを2度くらう。
 白兵前砲撃から火炎壷で耐久を削り、白兵抜け後に機雷と砲撃で勝利。


2戦目vs鳳来さん
 相手は司令塔、特殊機雷、特殊煙幕弾デ・ゼーヴェン、砲術家、シュミネ、キャノ

 特殊機雷だったので除去入れたが、機雷は使って来なかったので貫通に切り替えた。
 砲撃後に白兵となり火炎壷でもよかったが、相手白兵値が低かったので白兵で攻めることにした。
 大コヴァ効果か白兵を維持することができ、白兵拿捕で勝利。

3戦目vsシャアラ☆さん
 相手は特殊船尾楼、網ヴァーサ、砲術家、キャノ

 海事レベルは低いものの腕は一流の侮れない相手。
 お互いに砲撃・機雷で撃ちあう。砲撃ダメージではこちらが優勢だが相手のキャノンも痛い。
 首相撲からクリを2回当てるが、2回とも混ぜ大砲のタイミングが合わなかったため決めきれず。
 耐久を底まで削ることにも成功し、強い砲撃・機雷で攻めることができているので、白兵前砲撃から火炎壷で攻めたいところだが、トシキさん戦での頭被クリがトラウマになっていて、白兵前砲撃に行けない。
 終盤になってやっと連弾を入れる。貫通なしでも400以上のダメージを与えることができた。
 砲撃後に相手が修理しきらないうちに白兵になり、壷拿捕で勝利。
 全体的に優勢で進めることができていたものの、最後の詰めの勇気がくじかれていて長引いてしまい20板が2枚飛んでしまった。

4戦目vsダイダイさん
 相手は直阻止、網、耐砲撃オスガレ、士官、カロ

 人装備値が攻撃300前後、防御500オーバーだった。
 対戦したことはないが事前の研究で白兵屋と予想していた。予想どおり白兵屋で、こちらは迎撃なので大丈夫だろうと思っていた。
 砲撃で攻めるがダメージが通らない。
 白兵では攻撃値的には大丈夫だが、白兵じゃんけんが上手くて押される。防御値が高いのでカウンターが決まっても削れなかった。
 混白をとれたが抜けられてしまう。
 火炎壷で攻めるが、突撃も銃撃も錬成なのでなかなか成功しない。
 それでももう少しで拿捕できそうなところまで行くのであと一歩という感じで攻めていたら20分を超えていた。
 最後はライン際の攻防から出てしまい敗北。押し出されたというより自分の旋回が悪かった。

5戦目vsローエングリーンさん
 相手は重量、轟音機雷ナポガレ、フィリ、キャノ混ぜ

 轟音機雷なので除去は入れっぱ。この対戦でも3戦目と同じく貫通なしでも400以上のダメージを与えることができた。
 またも砲撃では優勢なものの頭被クリトラウマでこちらからは白兵前砲撃に行けず。今回は相手から白兵に来たので、受けの白兵前砲撃はできた。 
 最後は白兵で攻めた。白兵読みもうまくいき突撃に対する防御カウンターもかわしたりして、白兵拿捕で勝利。
 ただ、防御を読んだのであれば防御に対するカウンターで銃撃にするともっとよかった。

 こうしてみると、リーグ編成のアヤでダイダイさん以外は砲撃タイプが集まり、白兵でも攻めることができたのはよかった。

 動画は全戦を続きから。ローエンさん戦は途中で動画を止めてしまい2つに分かれてしまったが、結合の仕方とかわからないので2本アップ。











関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:フライング・サーカス

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ