第3回タイマン大会③リーグ割表

  最終日ギリギリ勧誘を頑張ってみたところ、19名の参加となった♪

 考え方は長文になったので「続きから」に載せたが、結論は3グループに分けることにした。
 各グループ1位が最後に決勝。

 とりあえず今日アップで来てよかった。
 H27.12.12再アップ:Aリーグ7戦目誤記修正、Cリーグ:エレン・イエーガーさん⇒シャアラ☆さんに変更
 
リーグ表グループA     リーグ表グループB 

リーグ表グループC  リーグ表決勝

ダイス結果とダイス動画も「続きから」。
 参加者が多くなり、嬉しい悲鳴で、2グループに分けると10人と9人。総当たりリーグ戦なので、1人あたり9戦あるいは8戦。
 9戦となると、さすがに船部品がもたないし名工もかなり厳しい。理想的には1人あたり6戦ぐらいが少なすぎずもせず妥当か。
 グループ数が多くなると集計が煩雑になり、決勝戦までに時間がかかる点がネック。

 さりとて、やはり9戦はありえないというわけで A(7人)、B(6人)、C(6人)の3グループに分けることにした。1人あたり6戦または5戦。
 決勝に残った人はさらに2戦追加。ここは船部品がちょっと心配だが、前回もこれぐらいの対戦数なので大丈夫か。

 5戦で物足りない方は、せっかくタイマン好きが集まった機会なので、大会後の時間を利用して任意にタイマンしていただきたいと思う。
 本戦で負けたアイツにリベンジとかでもw
 私自身も、戦ったことがないが別グループになった人とも戦いたい。

 イン時間不確定の4名は別枠でダイスを振りAグループに2人、B・Cグループに1人ずつ。
 残りの15人をダイス順に大きい方から5人ずつで分けた。

 ダイスで99,100連発とか無駄な運を使った気もするがw、3グループ化の課題であった集計について、大会運営経験者の俺様さんとkanziさんと私がバラけた点は幸運だったので、各グループリーダーを設けてグループ別に集計していただく方向で調整してみよう。

 アルファベットの人がAグループに集まったw
 そして死のグループがBか。そこに放り込まれた新人の琉蓮さんが心折れなければいいが。。。
 Cグループには私が入った。初対戦の人もいるので楽しみ。
登録順名前(敬称略)ダイスグループ
1ベジータ☆20C
2俺様67B
3suisuisui_599A
4myuller100A
5kanzi76A
6はーてぃあ71B
7ダイダイ10C
8ロード40B
9琉蓮40B
10サッチャン65B
11Lluis82A
12フォルテア11C
13エレン・イエーガー36C
14ローエングリーン27C
15タガタメ☆98A
以下、ログイン時間不確定
16MaryRead.59A
17★たまにゃん★77A
18凰来8C
19たるっこ38B


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ではBグループの集計担当しますね。
メンツ的にやヴぁそうなので全敗して私は運営になりそうな気がします笑
当日はよろしくお願いします!
俺様

No title

参加出来なくて残念です(´Д`)
次回開催には必ず(´Д`)

Re: No title

>俺様さん
 ご協力ありがとうございます!助かります♪
 ちなみに俺様さんもBグループの濃い原因ですがw

>AKANEさん
 錬成がまだ終わらないのかな?
 落ち着いたら大会とは別にタイマンやろー♪
プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:☆ちゃぷちゃぷ団☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ