過激模擬2015.12.06

15戦、与7(46.7%)、被3(20.0%)、与クリ16(1戦あたり1.1)、被クリ25(1戦あたり1.7)

 G3砲艦ドーファンでの初対戦。
 
 被クリ率1.7と悪かった。砲艦ドーファンは旋回13だが、旋回14アプレットに慣れているので旋回が重く感じることがあった。
 被沈3回。
 1沈目は4-4から流れクリで相手を落としたが、別な相手から流れで被クリし被沈。
 2沈目は開幕直後に内側の相手を攻めていたら、外側から来た速い相手のシュミネで1463即沈。
 3沈目は5-3大優勢でマンツーで抑えていたが、別なマンツーが外れて1-2となり、防御スキルに切り替えずに流れで被沈。
 3沈とも流れ。そして3沈とも水弾貫を入れっぱ。いくら高耐久といえども防御スキルを入れないと被沈する。
 それと3沈ともシュミネでやられている。遠い相手を把握していないというより、それ以前に意識が攻撃に偏って防御意識が薄いのが問題。

 攻撃面は与沈率は50%近いが、味方艦隊が強く先落とししてもらってからの与。抜けクリは前回のドバ模擬はタイミングが遅すぎたが、今日も遅すぎることもあったとはいえ、当たるようにはなってきたので少しはよかった。

 前回のドバ模擬よりはよくなったが、攻撃意識の方に偏っているのはまだ治らない。次回は、一旦、防御の方にかなり偏らせるつもりでやってみよう。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:フライング・サーカス

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ