砲艦ドーファン造船

<コンセプト>
 砲艦で落としたい

<OPスキル>
 耐砲撃装甲
 水密隔壁

<専用スキル>
 機雷除去 

<旋回値、装甲値等>
 耐久:MAX
 帆:縦MAX
 旋回:13
 装甲:51(61)
 減量:マイナス25%

<グレードボーナス>
 スキル継承(水密隔壁)
 砲艦改装

<船型式>
 戦闘艦


砲艦♪ドーファン① 砲艦♪ドーファン②


 失敗を2回引いて装甲値が2低くなった。
 装甲値2の差で被沈することは稀だろうから、まぁいいか。

 検討内容は続きから。
 今回はあまり造船意欲が湧かなかった。アプレットが好きだったからかもしれない。そうはいってもこの高耐久は捨ておけず造船。
 選択肢がある方が楽しいので、ドーファン一択ではなく既存船も底上げしていろいろ選べるようになって欲しいなと思う。

 ドーファンは、高耐久で板がついてポンプがつかないので、イメージ的にはソブリンの上位互換。
 耐砲撃、水密、装甲艦でガッチガチにするのが一般的だが、装甲艦にするなら課金帆などが必要なのと、装甲艦の舵の固さが好きではないので、砲艦にした。
 これでやってみて、やっぱり装甲艦じゃなきゃ厳しいと感じたらまた考えよう。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:☆ちゃぷちゃぷ団☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ