実戦2015.11.23

13戦、与5(38.4%)、被2(15.4%)、与クリ13(1戦あたり1.0)、被クリ6(1戦あたり0.5)

 今日はラスパにいたらPK艦隊に誘われて、PK対PKKの実戦。

 1戦目で流れクリを当てても落としきれなかったので、2戦目から砲艦アプレットにしたがアホ沈を2回もしてしまった。
 特に2沈目は5-3の大優勢から攻撃スキル入れっぱで白兵に行こうとして頭被クリ沈というダメな内容だった。
 1沈目もブッパで高耐久からキャノに流れ被クリ沈。
 2沈したところで、防御が堅い特製ソレイユに乗り換え、防御スキルも丁寧に入れるようにした。

 実戦でG3なので、ドーバー模擬のように敵味方ブッパ気味かと思っていたが、優勢になれば白兵で抑えるなど意外と模擬寄りだった。1戦目で落としきれなかったのも相手もブッパではなく、ちゃんと防御スキルを入れていたからか。
 模擬寄りということがわかってきたので、動きもブーンではなくイン的にしたところ、落とせはしないが防御面はよくなった。

 今までは白兵入る直前の頭被クリ狙いで水弾貫入れっぱであったが、実際は決まることは少なく、むしろそのまま白兵になり抜け被クリのリスクの方が高い。ハイリスクローリターンなので、白兵前はしっかり防御スキルに切り替えた方がいいと改めてわかった。

 攻撃面は抜けクリが全く当たらなかった。タイミングがずれて外れるというより、そもそも弾が出ない。弾が出ないということは、それほどタイミングが遅かった証拠。

 抜けクリは大きな課題を残したが、白兵前の丁寧な防御スキル入れの収穫はあったのでよかった♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:☆ちゃぷちゃぷ団☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ