ぽお模擬2015.11.14

7戦、与3(42.9%)、被0(0.0%)、与クリ5(1戦あたり0.7)、被クリ2(1戦あたり0.3)

 アプレット、大提督、カロで参戦。
 野良で拾われた艦隊だったが味方が強くて全勝、私も含めて全員被沈なしだった。

 前回の反省から、流れクリより抜けクリを狙うということはできた。
 錬成してから抜けクリ停船が少し行き過ぎることが多く、漕船錬成か将官ラ・レアルが原因かと思ったが、帆船の今日も同じ状態だったので操舵錬成が原因か。いずれにしても以前よりは早め停船を心掛けよう。
 抜けクリは3秒数えることができなかったので精度が低かった。位置取りとカウント両方に課題があり、抜けクリは上手くいかなかった。味方優勢が多かったのでもう少し与を獲りたかったところ。

 防御面では、相手フォローが来たら、抜けクリにこだわりすぎず相手フォローからの砲撃を警戒するということはできた。
 舵残しは意識できなかった。
 全体としては被クリ2回で済んだのでよかった。

 今度はG3模擬に出よう♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:フライング・サーカス

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ