タイマン2015.11.10

 今日はローエン・グリーンさんとタイマン

1戦目
 相手は重量・轟音ラモ、シュミネ
 こちらは迎撃ラ・レアル、大提督、改良カロ

 昨日の砲撃機雷合戦で重装の耐久がかなり減っていたので、重装2つではなく重装1大コヴァ1にした。

 前回の対戦では轟音機雷で危なかった場面があったので除去は外せない。貫通まで入れれず砲撃では押せそうもないのでどうしようかと思ったところ、白兵に入ると相手防御値が低かったので錬成突撃で攻めて、そのままストレート拿捕で勝利。
 相手が抜けられなかったのは大コヴァも影響したか。昨日のロードさん戦にしてもいいところで抜けられる場面が続いた。白兵攻撃値は落ちるものの、相手を逃がさないために大コヴァを付けるというのも有効かもしれない。


2戦目
 1戦目の勝利で油断したか、開幕直後の接近戦で旋回を誤りアホ沈で敗北。
 そもそも白兵で攻めるのであれば旋回の方向が逆で外向きではなく内向きにすべきだった。攻めの方針が定まっていなかったことも敗因。


動画は負けた2戦目を続きから。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こうなってたのねーw
自分のプレイ見直すというのはなかなかないから、参考になりました!(・ω・)ノどもども

Re: No title

くやしいいいいいいいいいいいいw
プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:☆ちゃぷちゃぷ団☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ