2015年11月大海戦3日目

18戦、与3(16.7%)、被1(5.6%)、与クリ8(1戦あたり0.4)、被クリ6(1戦あたり0.3)

大海戦2015-11-3-1 大海戦2015-11-3-2

大海戦2015-11-3-6 

 野良(半固定)、被せ艦隊の僚艦、大提督、砲艦アプレット。
 今日は中型から参加できたが、対人募集が大型からだったので、大型のみ参戦。

 全体的に撤退、被撤退が多く対戦時間が短かったのもあるが、それを割り引いても攻撃面はダメだった。
 与クリ率は自己ワースト更新だった。流れでは読み砲撃ができなかった。相手もクリ位置をずっとこちらに見せているわけはないので、クリ位置が見えてから撃っても遅い。もっと早め砲撃、読み砲撃を意識しよう。
 抜けクリは相手フォローを抱えながらの狙いで上手くいかなかった。味方はブーンタイプが多く相手を抑えないため、こちらも抜けクリ狙いではなく流れ狙いにした方がよかったのかもしれない。

 被沈1は抜けクリを狙っているところを撃たれて被沈。自分が被沈してしまっては元も子もないので、抜けクリを狙う時も相手フォローの方を重視して対応しよう。
 漕ぎ錬成との差なのか、船が遅く感じられた。

 錬成後の砲艦と装甲艦の検証があるので今回は砲艦にしたが、被クリ6回の割に被沈1回で済んだので、思ったよりは耐えられた。


 防御面はまあまあよかったが、攻撃面がダメだったので、次回は読み砲撃を意識して攻撃を頑張ろう。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今度機会があったらご一緒しましょう。
私も対人戦でないと消化不良で二次会しちゃいますねぇ。

Re: No title

これはまた古い記事へコメントをw

大海戦はしばらくやってないですね。
またやりたいと思っているので、機会が会えばよろしくお願いします♪
プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:☆ちゃぷちゃぷ団☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ