タイマン2015.10.27

 一向に上がらない操舵上げに飽きてきたところ、ワーチャで変わったPKのチャットがあり何やらカナリア沖が盛り上がっていたようなので、シャイな私はワーチャには参加しなかったが、ラスパに行きその場にいた方々と対戦。


1戦目vsぁーたんさん
 相手はラロワ。
 こちらは迎撃・司令塔ラ・レアル、フィリ、キャノ。

 ワーチャを賑わせていた張本人。
 どれぐらい強い人かと警戒したが、速度に乗った頭クリで1分とかからず勝利。。。

2戦目vsぁーたんさん
 1戦目は「煙草に火をつけていた」との弁明があったので、それでは仕切り直しということで2戦目。
 またも1分とかからずケツクリで勝利。。。

3戦目vsマドラ・モイライさん
 相手は迎撃ソブリン、砲術家。
 
 砲術家で強い砲撃で押してくるタイプだった。装甲も堅いのでこちらの砲撃攻めはあまり効かない。
 相手は白兵対策で迎撃を付けていたが、こちらも迎撃だったので、相手の頼みの綱の迎撃が発動せず白兵ではこちらが優勢。それで油断したわけではないがリング際で押している状況で大旋回したところドンピシャで頭クリを当てられ危なかった。
 最後は錬成突撃が効いて拿捕勝利。

4戦目vsローエン・グリーンさん
 相手は轟音・重量、フィリ。

 全体的にはキャノでの砲撃も400~500ダメージを与えられたし、白兵でも迎撃+突撃錬成で押していたが、詰めが甘く勝ちきれない。
 積み荷の量を間違えて序盤で水切れ。
 前回は轟音機雷で危なかったので今回は中盤過ぎまで除去を最優先していたが、相手が機雷を撒いてこないと感じたので終盤は除去を切ったところ、轟音機雷を喰らい混白。同時にこちらも頭クリを当てて相手も残り耐久230。火炎壷2回で行けると思ったので混白のまま壷で攻めて耐久拿捕勝利。

 しかし、相手も突撃錬成だったから壷を妨害されていた可能性もあるし、全体的には押していたのだからそのワンチャンスに賭ける必要性はなかったので撤退して仕切り直しした方がよかった。
 警戒していた轟音機雷を最後に喰らったのは作戦負けと思ったが、動画を見直すとその直前から機雷を踏んでおり、その時点で気づくべきだった。
 
5戦目vs★たまにゃん★さん
 相手は特殊機雷ノルスケロブ、砲術家

 砲術家で強い横砲撃でダメージも大きかったし、かなりの頻度で浸水した。それに加えてガレー船ではないのにラムアタックで意外な攻めだった。
 相手は特殊機雷なので除去を抜けないため、こちらの砲撃はあまり通じず、さらには大砲が壊れる。
 船首を向けて大旋回してくるので読み砲撃で頭クリを狙うものの当てられず。
 大砲が壊れているし白兵に賭けるものの、普段なら白兵になるぐらい接近していても白兵にならず、頭クリのリスクがありヒヤヒヤの連続だった。対戦後に話したところ、ラムには一定時間、白兵にならない効果があるとのことで非常に参考になった。
 せっかく白兵になっても、相手は網ではないのに突撃錬成にもかかわらず割と早めに抜けられて白兵圧迫もできない。
 最後は弾切れになり引き分け。


 対戦後にマドラさん、ローエンさん、たまにゃんさんと話をしていて、フェイントについてヒントを得たのでよかった♪
 突撃錬成してから白兵押しばかりなので、砲撃の首相撲やフェイントの修行を積んで砲撃でも攻めれるようになりたい。


 動画は衝撃の1戦目、2戦目と、最後の5戦目を続きから。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分の下手なのが恥ずかしい・・・
もっと練習します!

Re: No title

いえ、手ごわくてヒヤヒヤの戦いでした('A`)
また是非やりましょう♪
プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:フライング・サーカス

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ