BC2015.10.21

5戦、与5(100.0%)、被7(140.0%)、与クリ13(1戦あたり2.6)、被クリ21(1戦あたり4.2)

DBA BC2015-10-21


 複数の商会が集まって鍵付きBCがあったので、久しぶりにBCに参加したがボロボロだった。

 フィリ漕船ラ・レアルでやって速度は出すことができて、フレにも「速いね」と言ってもらえたが、それを乗りこなせずアホ沈連発。
 速度のせいなのか旋回も柔らかすぎて思うように動かないというか動きすぎるし、抜けクリ停船は行き過ぎてしまうし、ほんと「乗りこなせてない」という言葉がぴったり。

 攻撃面でもキャノで至近距離に行かなければならないが、距離と速度のバランスが取れずうまく攻撃できない。途中で射程距離が長い特優ヴォルカンに切り替えてみたが、貫通が低いので落としきれずやっぱりキャノンに戻したり。

 「新しいキーボードに慣れない」もまた何度も出て、回避の代わりにやっぱり弾道学を入れて被沈。回避と弾道学の位置を変えたのに、なぜか弾道学を発動してしまうw

 いろいろ酷過ぎて途中で動画を撮るのを辞めた。


 うーむ、今週末は久しぶりに大海戦に出て、このフィリ漕船ラ・レアルを試そうと思っていたが、その前に大きな暗雲。
 フィリになるのは大変なので年内いっぱいぐらいはフィリのままで行く予定だったが、早くも転職したくなってきたw

 実は大海戦用に中型もガレー船を造ってフィリ漕船の無謀の挑戦をしようと思案していたが、無謀すぎるとわかったので中型造船は見送って、ラ・レアルを造り直すか。漕船補助はいらないぐらいなので切って、装甲艦改装でちょっと重くするかな。本末転倒か。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:☆ちゃぷちゃぷ団☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ