タイマン2015.10.20

 錬成後、初のタイマン。

1戦目vsローエングリーンさん
 相手は轟音・重量ナポ、士官、キャノ混ぜ。
 こちらは迎撃・司令塔ラ・レアル、フィリ、キャノ。

 タイマンなので装備は白兵仕様。火力不足になると考えキャノンにした。
 開幕直後に白兵になり、錬成突撃が効いて拿捕勝利。

2戦目vsローエングリーンさん
 お互い同じ船、同じ装備。

 相手は轟音機雷なのはわかっていたが、1戦目が快勝だったので緩手で除去を入れず混白になってしまう。白兵を抜けた直後も回避操船がワンテンポ遅れた上に、「新しいキーボードに慣れていない」が出て連弾防御ではなく貫通を入れたところにクリを喰らう。相手に水平か弾道学が入っていなかったか、キャノの装填が間に合わなかったかでダメージは1000止まりで被沈を免れたが、耐久・船員ともにボロボロで危なかった。

 気を引き締め直して除去を最優先で入れて連弾も入れるようにしてからは落ち着いた。
 砲撃は水平弾道で500近いダメージを与えることができたのでよかった。砲撃圧迫でいいところまでいった場面があったが押しきれず。キャノンだと装填が間に合わないので、砲撃圧迫の時は弾道ではなく速射を入れるようにしよう。
 最後は再び錬成突撃が効いて拿捕勝利。

 錬成突撃の効果は実感できたのでよかった。
 しかし、相手の重量砲撃も効いているのかもしれないが、無駄舵などもありメインテーマの錬成漕船の効果はあまり感じることができなかった。錬成漕船は初速というより後半の加速に効果がある感じなので、ある程度スピードに乗ってからが真価を発揮するのかもしれない。

 動画は2戦目を続きから。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:フライング・サーカス

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ