G3模擬用♪将官ラ・レアル造船

<コンセプト>
 錬成漕船を活かしたい

<OPスキル>
 直撃阻止
 漕船補助
 水密隔壁

<専用スキル>
 耐砲撃装甲 

<旋回値、装甲値等>
 耐久:MAX
 帆:縦MAX
 旋回:14
 装甲:49(59)
 減量:マイナス20%

<グレードボーナス>
 スキル継承(水密隔壁)
 装甲強化

<船型式>
 戦闘艦

G3模擬用♪将官ラ・レアル①  G3模擬用♪将官ラ・レアル②

 砲室以外は無事に中間値を引けた♪
 検討内容は続きから。
 普通に考えれば賞金稼ぎで帆船のソレイユとかに乗った方がいいのは十二分に承知しているが、コンセプトのとおり錬成漕船を活かしたいというただ1点から、フィリでガレーで模擬や大海戦に出るためという不器用な生き方の造船w

 大海戦用ガレーとしてはG3オスガレ、将官ラ・レアルもタイマン用はあるが、将官ラ・レアルでG3模擬用を造ることにした。

 課金帆をいっぱい突っ込んで装甲艦改装の最高の船を造りたかったが、課金帆がもうないのでノーマル造船。

 ガレーの中では耐久値や装甲値が高いとはいえ、帆船に比べればやはり低い。耐久値対策として間接的な補強だが直撃阻止付与と、装甲強化することにした。

 OPは、別なガレー船で漕船スキルを使ってガナをやったところ旋回不足を感じたので、漕船補助。
 それと直撃阻止、漕船スキルでスキル切替えがかなり忙しくなるので、操作圧迫対策としてポンプ・手桶の手順を減らすために水密隔壁。
 専用艦スキルは機雷除去にするか迷ったが、勲記が不足しているのと、これもまた操作圧迫対策と装甲値対策で除去ではなく耐砲撃装甲。船首からの抜けクリは直阻止で防げるので、船尾からの抜けクリ機雷コンボで3回ぐらい被沈したら考え直そう。

 増減はマイナス24.99%にしたかったが、ペナで対波が0になってしまう。水密があるので浸水はしないはずだが、さすがに0はなんか怖いのでペナなしのマイナス20%止まりにした。


 G0MAX模擬用も造ろうと思ったが、2隻いっぺんにやると間違えるリスクがあるので、まずはG3模擬用。
 船は無事にできたが、あとは実際に乗ってスキル切り替えがうまくできるかが最大の問題w
 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:フライング・サーカス

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ