変性錬金 第2段階終了

 変性錬金は長丁場になりそうなので、ブログ記事でもカテゴリを造った。

 もろもろ終わって第2段階が終了♪

<変性大砲>
 ■変性シュミネ×5
  風化した大砲5、オレイカルコス5、火トカゲの刻印50、青い鉱石100、大砲鍛錬具51

<変性錬金装備>
 ■豊穣の篭手EX×3:物資減少抑制R4
  豊穣の篭手3、オレイカルコス3、赤の錬金薬液15、オークモス120

 ■アルヒミスト・ククラEX×2:行動力減少抑制R5
  アルヒミスト・ククラ2、オレイカルコス2、無色の昇華薬20、怪しい塊4
   |-アデプトビレッタ2、金60、無色の昇華薬10、怪しい塊2

 ■アルヒミスト・パルトEX×2:交易購入量増加R8
  アルヒミスト・パル2ト、オレイカルコス2、無色の昇華薬20、奇妙な粉末4
   |-アデプトローブ2、金60、無色の昇華薬10、奇妙な粉末2

<錬金メモリアルアルバム>
 ■錬金術実験の成果(NO.1)
  黄金の短剣、黄金の刀剣、アデプトビレッタ、アデプトローブ、(清碧、深藍、炎紅、白光)色の指輪、錬成ローズウッド板、錬成鉄板

 ■オレイカルコスの力
  アトロミトス、ペネトラル、サンクトゥス、エグザゴーヌ、バロロッソ、ブリッツ、フルークバーン

 ■オレイカルコスの真価
  アトロミトスEX、ペネトラルEX、サンクトゥスEX、エグザゴーヌEX、バロロッソEX、ブリッツEX、フルークバーンEX

 
 変性大砲については、大砲自体は早めにできたが大砲鍛錬具集めに時間がかかり、やっと1232の変性シュミネ5基が完成♪
 変性錬金を始める前はタイマン用に変性カロも4基欲しいと思ったが、大砲鍛錬具集めが面倒だし、改良カロはあるので一旦見送り。

 変性錬金装備では、高級染料がアパ生産で納品されたので、アルヒミスト・ククラEXの2着目に挑戦したら2回目でできた!アデプトになる前は、あんなに苦労したのにあっさり出来過ぎてびっくりw

 メモリアルも、「オレイカルコスの力」と「オレイカルコスの真価」の両方ともやっと完成♪
 冒険やダンジョンをやらない私はオレイカルコスの真価のイカロスの羽などの材料集めが一番の難関で、リスバザでも時間がかかったし、お金も相当消費した。

 ちなみに変性錬金するときは、材料集めがネックで素材消失が一番困るので、秘術で素材消失率を4/5の18%にしてやっている。

gvonline_2015_0912_151923_113.jpg 

 最近はリアルの方で仕事が大変だったり忙しかった影響もあり、変性錬金の材料集めはバザ買い調達が主だったので2Gぐらい吹っ飛んだ。

 肝心の装備強化は、PF再構築で未だヤギラインができていないし、鉱石集めとか材料集めも本腰を入れてやらないとできないと思うので、また次の段階で。

 あと、20-0板も造りたいが、装甲鍛錬具と超大量の赤い鉱石が必要なので、それは最後かな。

 一区切りついたので、変性錬金モードは解除して、交易とか他のことをしよう♪
 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:☆ちゃぷちゃぷ団☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ