禁断の書げっと♪

 先月の半ばのスキル熟練ボーナス期間が終わってから、錬金再開。

 まずはメモリアルを埋めようと思い10種中8種はその日のうちに埋まったが、アデブトローブとビレッタが全然できない。
 錬金は元からR11。他の人のブログを見るとアデプトになってから作成している例があった。アデブト装備だからアデプトじゃないとできないのか。いずれにしてもアデプトになれば実験成功率が上がるので、ちょっと遠回りかもしれないが、まずは錬金R13に上げることにした。

 メインは探検家の常備薬の製法で上げて、昨日やっとR13になりアデプトを名乗れるようになった。
 アデプト称号を名乗って手持ちの高級染料でトライするもできず。。。

 巨大な葉が商会ショップ売りされていたので、大量に買い込んでサバイー島のPFで高級染料に加工。
 実は昨日(8/31)は自分の誕生日で、誕生日は1年の中で一番運勢が強い日ということを聞いたことがあるので、それを信じて再トライ。
 
 すると無事にローブができた!続けてビレッタもできてメモリアルが完成♪
 
gvonline_2015_0901_021705_679.jpg
 

 ローブを変性錬金したアルヒミスト・パルトは交易購入量増加効果があって、しかも称号縛りがないのでセカンドキャラ用にもう1着欲しいと余った材料でやったら2着目もできた!ビレッタの2着目まではできなかったが、まぁいいか。

 別なメモリアル「オレイカルコスの力」も埋めたいが、また今度にしよう。

 とりあえずこの半月ぐらいずっと錬金ばかりやってきたので、ひと段落ついてよかった♪ 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:フライング・サーカス

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ