ぽお模擬2015.08.01

15戦、与12(80.0%)、被2(13.3%)、与クリ24(1戦あたり1.6)、被クリ16(1戦あたり1.1)

 砲術家、カロで参戦。
 序盤はあるふぉ固定艦隊、中盤は別な商会との連合艦隊、終盤は野良艦隊。

 カスタムスロットでF5は外科と回避にしているが、1戦目からF5が全く効かなくて焦った。途中でF6に充てている機雷敷設と機雷除去とそれぞれチェンジしたが、慣れていないのでやりにくかった。F5ボタン治ればいいな。。。

 対戦順番のあやで同じ艦隊との対戦が多かったが、それでもオポ模擬では対戦できなかった相手と戦うことができたのはよかった。
 艦隊としては3種類の編成で参加して15戦で8勝7敗。ぽお模擬の開催趣旨である「勝ったり負けたり」という目標?どおりの結果だった。

 あるふぉ固定艦隊がやっぱり一番やりやすくて、同じ相手にもあるふぉだと勝てたが野良だと負けた。個人的にも与のほとんどはあるふぉ固定のときに挙げたものだった。

 攻撃面では序盤は抜けクリも当たったが、中盤以降は抜けクリが当たらなくなった。まだまだカウントが足りない。
 防御面では被沈は2つ。4-5からの流れ被クリと3-4からの流れ被クリ。いずれも相手全体を把握していないことが原因。
 今はアタッカー役なので自分から抜けクリを狙いに行く場面があるが、それによって生じた相手フリーが自旗を狙いに行って落とされてしまった場面があった。「相手5隻を把握する」というのは、自分の被沈だけでなく艦隊行動としても重要なので、もっと強く意識しよう。

 動画は被沈1つめを続きから。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:フライング・サーカス

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ