ぽお模擬成功♪

 どれぐらいの人数が集まるか不安だったが、予想以上に集まってくれて10艦隊位になり、なんとか形になったのでよかった!
 参加していただいた方々に感謝いたします、ありがとうございました^^

 司会進行はあるふぉーと商会長のkanziさんが仕切ってくれて上手くいった。これで進行の流れができたから、次回からはkanziさんも戦えると思う。

 CLで負けたリベンジしたいと声をかけた艦隊も来てくれたが、対戦順番のあやで戦うことができなかったのは申し訳なかったし、こちらとしても残念だった。他にも戦いたい艦隊がいっぱいあったけど対戦できなかったところもあった。

 CLには出ていない艦隊も多くて、大会などには出なくても模擬を楽しみたいというレベル帯の模擬の場ニーズはあると感じた。実際、参加してくれた方からは継続開催希望の意見もあったようだ。
 今回はマルセ前でやって、首都だったのでシャウトで他の人には迷惑をかけた気もするし、重かったのもあるので、次回以降は模擬の場として実績があるファロ辺りがいいかな。

 開催頻度に関しては、うちらのような「エンジョイ層」は毎週開催は厳しいのではないかというアドバイスもいただいた。実際問題として、大海戦、CL本番、みん模擬やドーバー模擬、フリゲ模擬、過激模擬などの他の模擬もあることを考えると、ぽお模擬はできても月1、2回か。逆にそれぐらいの頻度でちょうどいいのかもしれないし、あるいは金曜や日曜に広げた方がいいのか。

 いずれにしても、この取り組みは継続していきたいなと思う♪

 またの参加をお待ちしています^^
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:フライング・サーカス

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ