実戦2015.07.21

16戦、与12(75.0%)、被2(12.5%)、与クリ30(1戦あたり1.9)、被クリ18(1戦あたり1.1)

 今月はタイマンばかりしていてBCをしておらず、先週の金曜日のオポ模擬と昨日のフリゲ模擬で読み砲撃や抜けクリがダメだったので模擬をしたいと思ったが、オポで野良参加はハードルが高いのでE鯖ラスパ前で実戦に参加してみた。

 タイマンの結果で青ネームになっていて、タイミングよく青ネ艦隊に拾ってもらえた。
 砲術家、特優ヴォルカンで参戦。

 最初の4戦は特製ソレイユだったが落とせなかったので、砲艦アプレットに乗り換えたところ落とせるようになった。単に砲艦ということだけでなく私にはアプレットの方が使いやすい感じ。

 たまたま早めに撃った砲撃が与クリ沈になり、読み砲撃はかなり早めに撃つということを思い出した。読み砲撃沈が決まるようになって気持ちにも余裕ができ、後半は抜けクリもカウントして決めることができた。

 被沈のうち1沈目は敵味方集まっているところで、旋回したら遠くにいた別な敵に追い風でスナイプされた。その敵を把握していなかったことが原因。相手5隻がどこにいるか常に意識するようにしよう。
 2沈目は相手が3隻いて防御スキルに切り替えるか迷ったが、与の欲を出して攻撃スキルのままかわして砲撃しようとして被クリ沈。被沈してしまっては与を獲れない。たぶんこれが最近の大海戦小型でも不調の原因だと思うので、与を多く獲るためにももっと防御意識を高めよう。

 読み砲撃の感覚を思い出せたのと、抜けクリもカウントしてきめることができたのでよかった。
 舵残しはあまり意識できなかった。攻撃の方はよくなったので、舵残しと風を意識するようにしよう。

 動画は、読み砲撃を決めることができた対戦と、抜けクリ与を決めることができたが1沈目の被沈をした対戦を続きから。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:☆ちゃぷちゃぷ団☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ