フリゲ模擬2015.07.20

5戦、与0(0.0%)、被4(80.0%)、与クリ9(1戦あたり1.8)、被クリ7(1戦あたり1.4)

 今日はCL前なので商会でオポ模擬の予定だったがメンツが集まらなかったのでフリゲ模擬に変更。
 参加が遅くなったし空きもなかったため5戦のみだった。
 砲術家、特優シュミネで参戦。

 霧人さんの真似をして回避を入れない縛りにした。正確には回避、連弾防御、火炎弾防御、除去という防御系スキルを一切入れない。1戦目はさらに板も付けないでやってみた。

 結果は5戦で与0被4と散々な結果だった。

 1戦目は板なしだったのでキャノなどの横砲撃で500や600オーバーのダメージ。耐久1200で2隻に囲まれて続けて撃たれると残り耐久100とか200。2-5で味方の修理支援も無くなり横で沈。
 2戦目以降はさすがに板を付けたが、やはり2-5になると修理支援が無くなるので横で沈。
 3戦目は旗で最後まで生き残ったが3差負け。
 4戦目は敵と味方を見間違えて頭被クリ沈。
 5戦目は回避操船が甘く頭被クリ沈。これだけがまともな被沈だった。

 攻撃面もダメだった。与クリは与えられるが落としきれない。またシュミネなので近距離ではなくスナイプで行くべきなのだが、インの方に入ってしまう。抜けクリもカウントができず決めることができなかった。待機中に台風さんにタイマンの相手をしてもらったが、その時から読み砲撃ができていなかった。

 イメージ的には、大海戦に出れなかったので、回避を入れずシュミネを使うことで、大海戦小型のようにスナイプで落とされるがスナイプで落とすという戦い方をしたかったが、ダメだった。 私には回避なし縛りは無理だったか。大砲はやっぱ特優ヴォルカンが私には一番合ってるな。

 動画は5戦目を続きから。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:☆ちゃぷちゃぷ団☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ