タイマン2015.07.07

 今日はデュカさんと対戦

1戦目
 相手は板・迎撃・水密ソブリン、稼ぎキャノ。
 こちらは特殊船尾楼ラモ、大提督、ヴォルカン。

 砲撃メインで攻める戦略で大提督にしたが、相手装甲が板を含めて123と堅く全く砲撃ダメージが通らない。火炎弾防御されてるのかと思ったが回避だけだった。白兵に入ってもこちらも白兵装備ではなく、さらにこちらも迎撃で練度調整したが先制を抜くミスで相手迎撃発動で白兵でも攻めれない。白兵でも攻めれないというか、白兵でも横砲撃からの火炎壷で攻められ防戦一方。
 混白狙いや相撲を試したが、砲撃が通らない焦りからの無理攻めで頭被クリ沈で敗北。

2戦目
 相手は板・迎撃・水密ソブリン、稼ぎキャノ。
 こちらは重量ナポ、大提督、カロ。
 
 白兵仕様に変えて再挑戦。大砲は混白狙いで5カロにした。カロでの砲撃は今回も通らない。相手の固い装甲に加えて、こちらは大提督だが装備は白兵仕様だったためだが、対戦時は大提督なのになぜ砲撃が通らないのかと思ってしまった。
 白兵では迎撃発動してもこちらの攻撃値が上回っていたが、2戦目も砲撃が通らないことの焦りから混白狙いばかり頭にあり、序盤で相撲からケツクリ沈で敗北。


 1戦目のラモは昨日のような白兵屋相手用に造ったもので、装備なども砲撃オンリーにしたが、今日のような堅い帆船に対して装甲が薄いガレーで砲撃のグラウンドで戦ったのがダメだった。相手に合わせての戦略が欠けていた。
 昨日のような白兵屋には砲撃で、今日のような帆船には白兵で攻めるべきなので、砲撃でも白兵でも攻めれるようにしなければならない。
 その白兵が入り方が甘い。リスクを恐れて安全に行き過ぎているのでもっと思い切った攻めをしなければ。

 動画は2戦とも続きから。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:フライング・サーカス

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ