第1回艦隊戦強化プロジェクト

 先日のCLではあるふぉ艦隊は最下位リーグで最下位という悔しい結果に終わったので、1か月間限定で強化練習をすることを提案。
 具体的な提案内容は、①テーマ設定、②反省会の開催、③オポ模擬ではなく別な場での練習、④ポジションローテ。

 練習日はこれまで同様、金・土で、今回が1回目の取り組みになった。
 レオパ商会さんと3-3または4-4で底模擬。
 テーマは風、特に横風白兵。

 前半は白兵に入る前に風向きを確認することができたが、後半は集中力が切れてきて疎かになってしまった。前半だけでも意識できたのはよかった。短期目標の「風」は凍ったままだったので、これを機会に改めて横風白兵に取り組もう。

 反省会では、各自が意見を言ったり、それに対してレオパの上手い人からの話を聞くことができたのでよかった。
 砲撃後あるいは機雷を踏んだ後は旋回が遅くなるということと、操舵スキルが初速に影響しているという知識も知ることができた。

 横風白兵には他の人も苦労しているという意見があって、横風白兵を含めて模擬では全体的に「予測」が重要というアドバイスがあった。私の中では「読み」の重要性は認識しているが難しそうなので長期目標に置いていたが、横風白兵のために必要ならたな卸しするか考えてみよう。

 いずれにしても、今までと違った取り組みがスタートできたのでよかった♪ 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:フライング・サーカス

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ