フリゲ模擬2015.06.28

22戦、与24(109.1%)、被4(18.2%)、与クリ54(1戦あたり2.5)、被クリ23(1戦あたり1.0)

 レイジード、特優ヴォルカン、砲術家で参戦。

 前回の17戦して与1という超空気状態からの反省として、今回のテーマは「間合いを詰める」。

 間合いを詰めることはできた。その成果で与沈を多く獲ることができた。流れクリも決まったし、間合いを詰めたおかげで抜けクリチャンスも増えて抜けクリも決めることができた。

 前半は底船の人がいて4-5の展開が多かったが、インに入ってくれた人がいたので与も多く獲れて艦隊としても勝てた。逆に後半の方がメンツ的には揃っていたがイン役がいなかったので与は獲りづらかった。

 防御面は被沈は4つ。問題は2沈目から4沈目。全て霧人さん絡み。といっても今回は霧人さん直接ではない。この方は速度に乗った攻撃の仕方がすごく上手くて一番苦手な相手なので霧人さんからの被クリを避けようとしていて直撃はなんとか防げたものの、囲まれて霧人さんを第一優先で回避すると周りから被クリしてそこに霧人さんがコンボを合わせて撃沈という展開だった。

 そんな霧人さんもこちらが3隻ぐらいで囲むと落とすことができた。昨日のドーバー模擬で速度系のバミューダに乗った感想から、速度系の船は攻めに回ると強いが、受けに回るときつい。霧人さんのサーヴェイはまして白兵回避もついているし、遊びか自分縛りかわからないけど回避スキルなどを入れていないから、こちらから攻めればいいのかもしれない。
 サーヴェイなどの速度系の船は、回避旋回しても追いつかれて被クリしてしまうので私は苦手としているが、今度は速度系の相手にはこちらから攻めてみよう。

 ひよこさんとは前回よりは絡めたかな。

 間合いを詰めることができたのでよかった♪

 動画は、与を多く獲れた1戦と、霧人さんにやられた1戦、それと2-5で詰んだと思ったが粘っていたら相手旗リングアウトして勝てた1戦を続きから。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

鍵コメ様

おおおおお!
コメントありがとうございます。

私も少し似た考え方で船の耐久を下げたりしましたが、対戦相手のことまではあまり考えてなかったので
参考になりました('A`)

最近は色んな模擬でお見かけすることが多いですが、今後ともよろしくお願いします♪

No title

ベジータさん今回も参加ありがとうございます
霧人さんはですね模擬初心者さんとかもおられるのを
お気遣いいただいて自ら回避とかのスキル入れてないそうです
他の参加者のかたもわざわざロイヤルフリゲートに乗る
方も居られまして対人海事を楽しむ人が増えて欲しいという
当方のコンセプトを理解しつつわいのわいの遊んでいただいてる
といった感じでしょうかね~

ではまたのご来場お待ちしてまーす

Re: No title

なるほど
わざわざロイフリに乗るかたもいらっしゃるのですね^^

私も船の耐久は落としたので、あとは火力を落とすか迷っていました。
参加の仕方をいろいろ考えてみます♪
プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:フライング・サーカス

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ