2015年第6回CL

4戦、与3(75.0%)、被0(0.0%)、与クリ11(1戦あたり2.8)、被クリ5(1戦あたり1.3)

 CL前夜模擬は落とせない外周砲術家だったので、今日は賞金稼ぎカロ。
 Dリーグ、あるふぉーと固定艦隊で6人ローテ。

DBA CL2015-06-1 DBA CL2015-06-2

CL2015-06.png 

 攻撃面では与沈率、与クリ率ともに自己ベストを更新できた。抜けクリも何度か決めることができたのでよかった。
 防御面でも賞金稼ぎで回避R20にしたので被クリしても耐えて被沈0で済んだ。
 攻守のスキル切り替えもできたし、外周は少な目で白兵も意識できたのでよかった。
 しかし風はあまり意識できなかった。

 そして全体を見て艦隊員としてどう動くかという判断はあまりうまくできなかった。

 艦隊としては1勝4敗で最下位だった。

 今回から22時スタートになり5戦、私はローテもあり4戦だった。4戦だと少し物足りない。ただ今夜も奥さんの都合で夕食が遅かったので21時スタートだと間に合っていなかった。22時スタートで7,8戦して25時終わりでも私は大丈夫だが、他の人は25時終わりは厳しい人も多いので、どういった形がいいのかは難しいところ。

 1戦ごとの振り返りは続きから。

 1戦目vs過激団
 耐久の低い相手を白兵間際の頭クリで落とし5-4。その後、流れクリにコンボが決まり5-3。その時点で18分で残り2分。白兵に行こうとした味方が頭被クリで落とされ4-3。残り時間がいよいよ無くなり旗落としに気が行って相手マークを外してしまい旗が1-2に囲まれ旗落ち逆転負け。

 2戦目vs塩もみ
 相手の大提督の人に絡まれ船員をかなり削られる。やっとマークを外し、旗が1-2になっているのを耐えてもらい抜けクリを決めることができて5-4。抜けクリ停船がうまくいかず反転している間に抜けられてしまうことが何度かあった。最後は相手旗がラインアウトして勝利。

 3戦目vsよつば
 白兵圧迫、キャノでの横削り、フォローであまり攻めることができなかった。旗が囲まれてしまい旗落ち負け。

 4戦目vsRBA
 抜けクリを狙ったために自旗が1-2で囲まれ、旗落ち負け。

 5戦目vs新世B
 私は抜け番で休み。自旗が相手旗にフリーで抜けクリを狙われ旗落ち負け。

 旗が囲まれたり旗フォローが遅いあるいは無い場面が敗因となったので、私を含めてその点が艦隊の課題かな。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:☆ちゃぷちゃぷ団☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ