2015年6月大海戦3日目

51戦、与25(49.0%)、被9(17.6%)、与クリ37(1戦あたり0.7)、被クリ22(1戦あたり0.4)

大海戦2015-06-3-1 大海戦2015-06-3-2

大海戦2015-06-3-3 

 今日は奥さんに言えなかったので参加できないかと思ったが、奥さんの気まぐれで夕食が早くなり、急きょ参戦。
 A鯖かE鯖か迷ったが、参加出来ないと思っていたので事前準備をしておらず移動時間もなかったため、近い方ということでE鯖にした。

 野良、被せ艦隊の僚艦、賞金稼ぎ。
 小型は速度仕様ガンボート、中型は砲艦キャラベル、大型は砲艦アプレット。

 今日は固定は埋まっていたようで固定からの募集シャウトは無く、対人野良で10人組んだ。
 N狩りはしなかったが、ガチ対人艦隊相手では負けてばかりで後半は工作艦隊狩りも多かった。
 私の次に与が多い人で与7という感じだったので正直きつかった。やはり固定でないと厳しいか。私はあまり社交的でないのでネットワークも広くないが、次回以降は事前にフレにあたってみるなり固定に混じれるよう頑張ろう。

 それでも大中小別でそれぞれ課題や収穫はあったので、参加できてよかった♪

 大中小別は続きから。

小型 与3、被4
大海戦2015-06-3-4 
 小型が相変わらず課題。前回は外周過ぎたので今回は内側戦法で挑戦したが被沈してばかりでダメだった。
 上手い人は小型で与を15~20近く稼いでいるのに、私は最近ずっと一桁前半という有様。まぐれの自己ベストの時を除いても、以前は二桁前半の与は獲れることも何度かあったのに今は下手になっている。
 外周過ぎてもダメで内側過ぎてもダメだったので、次回は中距離でやってみよう。。。

中型 与10、被3
大海戦2015-06-3-5 
 船は前回から砲艦に戻して上手くいったので、今回も砲艦でいった。大砲は前回に改良カロにしたと勘違いして今回は改良カロにしたが、あとから記録を付けた時に気づいたが前回は特優ヴォルカンだった。次回は砲艦、特優ヴォルカンにしよう。
 中型の最終戦で中距離で戦い与5の荒稼ぎをして最終的には数値はよくなったが、その前までは遠距離だったため必ずしもよくはなかった。

 防御がかなりダメだった。3沈とも同じ展開で被沈だった。直阻止、連弾、煙弾を入れて防御モードで回避旋回しているのに、回避旋回がワンテンポ遅れてキャノで被クリ沈。回避連弾だったら持ちこたえれたと思うので、最近は弾防御スキルを重視して回避スキルを軽視しているが、回避スキルをもっと重視して直阻止、連弾、回避にしよう。煙幕弾は回避を入れれば耐えられると思う。
 速度重視で前回から旋回マイナス帆を使っているが、回避旋回がうまくいかなかったのは、マイナス帆もよくなかったのかもしれないので、普通の帆に戻そう。

大型 与12、被2
大海戦2015-06-3-6 
 前回の反省から、砲艦に戻した。与クリ率は前回より下がっていても与沈率はアベレージ以上の50%を超えられたので、落としきることができたという証。やはり砲艦の方がいいようだ。
 抜けクリもきっちり決めることができたのでよかった。
 被沈は2と増えたので装甲艦だったらもっと減ったかもしれないが、2ぐらいなら及第点なので次回も砲艦でやろう。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:☆ちゃぷちゃぷ団☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ