タイマン2015.06.14

 同じ商会のショベルズさんがラモールを試したいということで、私も先日造った白兵仕様のタイマン船を試したかったのでタイマンをした。

 上級士官、特優ヴォルカン4基、重量砲撃用に改良カロ1基、白兵装備、重装2つで参戦。

 1戦目は対ショベルズさん。
 相手は破壊工作のラモール。
 重量砲撃を使うのが初めてで最初は発動を忘れていたw
 特優ヴォルカンの横攻撃でいつもと同じく底耐久まで削ったあと、首相撲から頭クリが決まり与沈勝利。
 白兵は向こうが破壊工作を試してきたので、こちらは反撃を考えずに突撃で押したが戦術をうまく使いこなせなかったので押しきれなかった。

 2戦目は対KAさん(正式名称は長いので省略w)。
 相手はラムアタックのオスガレ。
 カロ1基だが重量砲撃が効いたのかラムアタックを防ぐことができた。白兵に入ると、相手の白兵値は低かったのでそのまま拿捕で勝利。

 3戦目は再び対ショベルズさん。船は同じ。
 今度は向こうも破壊工作にこだわらず正攻法で来た。
 混白を獲られたが撤収の煙玉で撤退。今回は横砲撃で削れなかったので、こちらも混白狙いで速射を入れたが混白を発生させることができず。
 白兵に入ると白兵値はほぼ互角だったが、今度は戦術を上手く使えたので押すことができた。
 2回目の白兵でいい感じで押せていたが、相手の網効果のせいか撤退されてしまう。3回目の白兵で船員130人ぐらいになったところで、このまま押し切ろうということで、相手の網効果を無くすため偽造通信文を使った。相手の士気を下げ、撤退を許さずそのまま拿捕することができた。

 相手は試しの船だったので本気ではなかったと思うが、今までのタイマンではいつも白兵で押されてたところ、今日の船では白兵で押せたのでよかった♪

 課題は、砲撃してすぐ白兵ということができていない。耐久拿捕狙いにしろ、混白狙いにしろ、砲撃即白兵ができないと相手に防がれてしまうので、修得したい。
 それと混白対策の統率連打ももっと気を付けよう。

 動画は3戦目を続きから。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:☆ちゃぷちゃぷ団☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ