ドーバー模擬2015.06.13

15戦、与9(60.0%)、被2(13.3%)、被拿捕1、与クリ40(1戦あたり2.7)、被クリ20(1戦あたり1.3)

 砲術家、特優ヴォルカン、特製ソレイユで参戦。

 前半は1戦で与3、2、2と多く獲れて絶好調だった。抜けクリもドンピシャで決まったので気持ちよかった。中盤はメンバーが少し入れ替わってから与が全く獲れなくなった。終盤はあるふぉーと艦隊に入れてもらって多少持ち直した。
 中盤うまくいかなかったのは、入ってきた人が下手だったわけでなく、インが抜けて外周アタッカータイプの人が入ってきたためで、やはりイン屋がいないと私の攻撃はうまくいかない。

 被拿捕1は混白ではなかったが鐘切れで抜けられず拿捕。これは非常に悔しかったので、今度から模擬する前は鐘200をちゃんと準備しよう。

 前回の反省でG3は特製ソレイユに変えたので被沈は減った。
 被沈2つ目は画面外から撃たれた。大海戦やBCは相手が多いから把握しきるのは難しいが、模擬は相手5人なのだから相手5人がどこにいるか常に意識するようにしよう。

 昼の部も出て、15戦で与6被4。
 与沈の内容はよく覚えてない。
 被沈1つ目は抜けクリで防御スキルへの切り替えを怠ったため。抜け直後は装填でこちらの攻撃チャンスはないのだからハイリスクノーリターン。ちゃんと防御スキルへの切り替えをしよう。
 被沈2つ目は流れで囲まれて防御スキルへの切り替えをしようとして回避操船が後回し。最近このパターンが多いので、先に回避操船ということをもっと意識しよう。
 被沈3つ目はまたいだつもりが、またげていなかった。
 被沈4つ目は資材切れで横沈なので仕方なし。

 動画は与3を獲れた1戦と、あるふぉーと艦隊で勝てた1戦を続きから。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:☆ちゃぷちゃぷ団☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ