過激団G3模擬2015.06.06

10戦、与7(70.0%)、被3(30.0%)、与クリ16(1戦あたり1.6)、被クリ11(1戦あたり1.1)

 今日はピヨピヨさんのブログで告知されていたE鯖の過激団G3模擬に飛び入り参加。
 G3模擬はドーバー模擬にも参加したことがあるが、過激団模擬の方はシオンの固定がいたり海賊キッドさんがいたりとレベルが高かった。
 先日のフリゲ模擬は与を全然獲れなかったので、砲術家攻撃オールR20回避R17、特優ヴォルカン、砲艦アプレットで参戦。

 砲術家で特優ヴォルカンなので外から攻撃にして、前半は与も獲れて被0と調子よかったが、後半の編成は私含めて旗以外の4人がブーンだったので戦いづらかった。被沈3回とも後半戦だったし、被クリも11回中10回が後半戦だった。やはりインにしっかり入ってくれる人がいてこそ、外からの攻撃がうまくいくと実感した。
 今日も防御スキルへの切り替えに意識がいって回避操船が雑になった被沈があった。回避操船をもっと丁寧にしなければ。

 3沈とも即沈だったのでG3模擬で砲艦アプレットは厳しいか。装甲艦の特製ソレイユだったら持ちこたえたと思う。

 攻撃面は、読み砲撃も決まったし、抜けクリも決まったのでよかった。 

 動画は、前半戦で抜けクリがしっかり決まった1戦と、後半戦で回避操船がダメで被沈した1戦を続きから。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:☆ちゃぷちゃぷ団☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ