フリゲ模擬2015.05.31

17戦、与1(5.9%)、被2(11.8%)、与クリ12(1戦あたり0.7)、被クリ11(1戦あたり0.6)

 レイジード、カロ、砲術家で参戦。

 与1しか挙げれられなかった。今回のテーマは抜けクリを決めるということだったが、フリゲ模擬は白兵が少ないのだから、そもそもの戦略が間違えていた。
 大砲も抜けクリ決定力を重視して貫通の高い名匠カロにしたが、流れでは射程距離が短く与クリ率が減った。最後の2戦はヴォルカン砲に戻したが、リズムが悪くなった後だったので時すでに遅しだった。
 職業も攻撃重視で砲術家にしたがクリを当てられなければ意味がなかった。

 防御面は2沈だったが、1沈目は旗の時で2-5大劣勢から5隻に囲まれて白兵横撃ち沈なので仕方なし。2沈目は、悪い癖の逆旋回をしたのと、3隻に囲まれたので防御スキルへ切り替えようとして回避旋回が後回しになってしまった。

 船の耐久を減らした緊張感からか被クリ率はよかったので、2沈目以外は防御面はよかったか、あるいは遠間合い過ぎたか。

 ひよこさんとは少しからめたかなw

 次回はシュミネかヴォルカン砲にして、速度重視で流れクリを目指そう。
 
 動画は2沈目をした1戦を続きから。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フリゲ模擬おつかれさまー^^

前回よりは絡めた?思ったけど・・・・

折角対戦してるのにわたし早々に沈んでる回だったりとか、ベジータさんフルボッコされちゃってる回とか、なんとなーく完璧な条件でもなかった気がするね(笑)

次回もお待ち申し上げまーす♪

Re: No title

そういえば、ひよこさんと一緒の艦隊もまだないですね^^

来月もまた楽しみにしてます♪
プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:☆ちゃぷちゃぷ団☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ