2015年5月大海戦2日目

 先月の大海戦はE鯖で出たが、A鯖の人も集まって主にA鯖のイング、ヴェネの人との対戦だった。今月はA鯖で出るとまた同じ相手になるので、またE鯖で出ることにした。

 小型から出たかったが、そのためには夕食の時間を早めてもらう必要があり、今日は奥さんに言えなかったw
 ということで中型からの参戦。できれば対人で出たかったが、中型からだとやはり対人艦隊には空きがなくN狩り雑食艦隊。

 対人艦隊ではないので与被等の数値は記録しないが、流れは「読み砲撃」をすることができた。抜けクリはタイミングが遅いこともあったが、ちゃんとカウントしたら決めれたので、抜けクリではカウントすることを重視しよう。

 防御スキルへの切り替えも、まだ十分ではないが、意識することができた。

 先月、今月とBCがあまりよくなかったので、自分の過去のBC自己ベストの動画を見直してみた。自分のイメージだと昔からBCは水弾貫入れっぱだと思っていたが、その動画では意外にも水平弾道回避だったり弾道回避連弾だったりと、割とマメに防御スキルを入れていていた。
 大海戦大型の戦い方では、抜けクリ狙いではなく流れで動くときに、防御を重視して回避を入れるか、一発で落とせるように貫通を入れるかがまだ検討事項で残っている。大型で被沈する時のパターンは、流れで回避を入れていなくて頭被クリが多い。もちろん逆もまた然りで貫通を入れていたから流れで落とせることもあるが、最近の大海戦では全体的に防御意識が欠けているので、防御重視で回避や連弾スキルを入れることにしよう。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:フライング・サーカス

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ