タイマン用ナポガレ造船


<コンセプト>
 白兵で押され負けない。斬り込み防止網を付ける

<OPスキル>
 斬り込み防止網
 漕船補助
 重量砲撃

<専用スキル>
 機雷除去 

<旋回値、装甲値等>
 耐久:MAX
 帆:縦MAX
 旋回:13
 装甲:36
 減量:マイナス24.99%

<グレードボーナス>
 スキル継承(斬り込み防止網)
 耐久強化

<船型式>
 高速戦闘艦

G3タイマン用ナポガレ①  G3タイマン用ナポガレ②

 横帆で失敗したが装甲値で成功を引けた♪

 検討内容は続きから。
 今回のコンセプトはどうしても斬り込み防止網を付けたかったので、スキル継承は斬り込み防止網。
 これで白兵で不利になっても鐘失敗連続でそのまま被拿捕ではなく、撤退して仕切り直しするのが狙い。

 それと白兵で押され負けたくないということで、船員が大安宅に次いで多いナポガレを選択。

 OPスキルは、初めてとなる重量砲撃。

 漕船補助は積極的に付けるつもりはなかったが、旋回値を上げたかったのでついでに付与。
 ナポガレの弱点の装甲の薄さはFS造船で装甲強化。
 専用スキルは轟音機雷、特殊機雷対策で機雷除去。

 これで白兵戦は大丈夫のはず。

 その反面、装甲強化したとはいえ帆船と比べれば装甲値はやはり低い。ただガレー船はどれも装甲値は低いので条件は同じか。

 こちらからの砲撃にしても重量砲撃を活かすためにカロを使うので5キャノで火力不足を補うわけにはいかない。大砲の構成をどうするかは迷うところ。
 漕船スキルに加えて、重量砲撃でスキル切り替えが頻繁になる点にはかなり慣れが必要。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:☆ちゃぷちゃぷ団☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ