商会底模擬2015.05.12

3戦、与6(200.0%)、被0(0.0%)、与クリ29(1戦あたり9.7)、被クリ13(1戦あたり3.3)

 今日は急きょ、商会内で底模擬をやることになったので参戦。4-4での対戦。
 フィリで火力が弱いのでキャノ。
 装備も弾道学をフルブーストして水20弾20貫11回避17にしようかと思ったが、回避17に不安があり水20弾18貫11回避19にした。

 与クリ率がかなり高いが、これはよかったというより落としきれなかった。相手もこちらもキャノが多く、水平弾道連弾のスキル構成で戦った。1戦目こそ相手が連弾を入れていなくて流れで落とせたが、2戦目以降は相手もきっちり連弾を入れてクリを当てれても落としきれない場面の連続。
 フィリキャノじゃダメかと思ったが、最後は貫通も入れて追い風の抜けクリを決めることができて落とせた。DBAで相手に回避連弾が入っていたがDBAはたまに誤っているので、相手に確認したところ、ちゃんと連弾も入れていたとのこと。私はキャノは連弾を入れられると絶対に落とせないとずっと思っていたので驚きの答えだった。底だと追い風なら連弾が入っていても落とせるという。

 短期目標の「風を意識する」はほとんど意識できていなかったが、改めて追い風の重要さがわかった。
 もっと「風」を意識しよう♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:☆ちゃぷちゃぷ団☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ