近況と立て直し

 今日は土曜日だが特に参加できる模擬等がなかったので、近況報告と今後の目標等の整理。

 まず、このブログはDOLのブログなので、リアルの関係は基本的には書かないことにしているが、全く影響がないわけではないので、影響がある範囲で。
 仕事で、4月から昇任して新しい立場になったのと、それと同時に新しい職場に異動になった。二つの「新」で色々慣れないことも多く心労があったので、4月は仕事から帰ってきてDOLにインしてもやる気が起きなかった。「新しい仕事に慣れる、覚える、こなしていく」ということが当面の重要課題になる。その「当面」というのは、普通で言えば1年間、少なくとも数か月はかかる。

 先日、ある方から「もう模擬はやらないのか」と聞かれた。海事(対人戦)は、大海戦、BC、実戦、G3模擬、底模擬、そしてG0模擬(純粋な模擬という意味で、このブログ内では「純模擬」と呼びます)があるが、私は一番難しいのは純模擬だと思う。純模擬をやるには、ただやればいいというものではなくて、やはり勝つために色々と考えを巡らしたり、反省したり、挑戦したりと、意を注ぐことになる。仕事の方が上記の状況なので、仕事以外のことで意を注ぐということをしたくない。なんというか、実際にそうなるかどうか別にして、仕事以外のことに意を注いだから、仕事がうまくいかなかったという悔いを残したくないという気持ち。
 というわけで「当面」は純模擬には参加しない予定。ただ、いずれ仕事の方が落ち着いてきて、気持ち的にも余裕が出てきたら、またいつか模擬をしたいなと思う。

 純模擬はしないとしても、DOLや海事(対人戦)は好きなので、単発でできる大海戦やBC、G3模擬などは続けてやっていこうと思う。
 
 最近参加してきた模擬では、対戦相手との関係で模擬経験ではこちらが優っている分、結果の数値はいいが、厳しい相手の純模擬でフルボッコにされることから逃げて、模擬経験が少ない人相手に俺tueeしていると指摘されてもおかしくない。

 今後はそういう模擬の中で単に与被の結果だけにとらわれず、自分の中で目標を設定して取り組んでみよう♪
 ブログトップに乗せている「短期目標」の記事は3月前から凍ったままだったが、現状に合っていないので見直して再整理しよう。

 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:フライング・サーカス

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ