2015年4月大海戦2日目

63戦、与17(27.0%)、被12(19.0%)、与クリ34(1戦あたり0.5)、被クリ28(1戦あたり0.4)

大海戦2015-04-2-1 大海戦2015-04-2-2

大海戦2015-04-2-3

 E鯖、野良、かぶせ艦隊の僚艦、砲術家で参戦。
 小型は速度仕様ガンボート、中型は装甲艦キャラベル、大型は特製ソレイユ。

 野良で拾ってもらった艦隊が52勝7敗と激強艦隊だったが、自分としてはダメダメだった。
 せっかく強い艦隊だったのに自分がとにかく下手だった。

 与沈率、与クリ率ともに自己ワースト更新。さらには小型の被沈数、中型の与沈率も自己ワーストだった。

 数字としては攻撃がダメだったが、内容としては防御の方がもっとダメだった。被沈数は艦隊内でワースト、自分だけ落ちていることも何度もあり、1隻目沈5回、優勢からの被3回だった。

 BC最終日の反省点として、舵残し、全体俯瞰を挙げたが、その反省点は全く生かせなかった。
 小型の序盤からぎこちなく、マンツーでもまたぎで交わしに行けず時間がかかったし、全体俯瞰ができていなくて攻撃先しか見ずに被クリアホ沈を何度もしてしまった。
 中型でも変な感じはずっと続いた。
 大型になってやっと少し慣れてよくなってきた。

 艦隊としては勝てたし戦功もよかったが、自分はダメな内容でむしろ足を引っ張った形。1隻目沈などでそれがわかってるだけに余計焦ったのもよくなかった。私の長所は真面目であることだが短所でもあるので、次回はもっと「楽しむ」ということを目標にやろう♪


 大中小別は続きから。
 
小型 与6被6
 大海戦2015-04-2-4
 小型がずっとうまくいかない。速度仕様のガンボートなのに、速度に乗った動き方ができていない。
 与30を超えるには小型で稼がなければならないのだが、その気持ちが強すぎてダメになってる気がするので、次回は防御を重視してやってみよう。

中型 与5被5
大海戦2015-04-2-5 
 装甲艦で与沈率が下がっているので、次回は砲撃仕様に戻してみよう。大砲も特優ヴォルカンの方が使いやすいかな。

大型 与6被1
大海戦2015-04-2-6 
 被沈は抜けクリで距離があったので防御スキルに切り替えを怠ったら1400即沈。追い風だったか。丁寧さに欠けていた。それ以外は装甲艦のおかげで耐え切れたのでよかった。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:フライング・サーカス

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ