BC2015.04.21

6戦、与9(150.0%)、被11(183.3%)、与クリ28(1戦あたり4.7)、被クリ29(1戦あたり4.8)

 昨日は飲み会&SSKNで帰ってきてからDOLはせずにBCの月間途中集計をしたところ、被沈率は105%まで持ち直していたので、最終日の今日は先日ぐらいの結果を出せれば100%を割れると思った。
 今日は数字を意識した結果、裏目に出てしまった。

 BCを始めた大昔は1戦で3沈や4沈もザラだったが、最近は1戦で3沈はほとんど無くなっていたのに、今日は6戦のうち2戦も3沈があった。
 原因の一つには、最近は模擬から遠ざかっているため舵残しができていなかった。もう一つには弾防御が効かないカロで撃ち抜かれることが多かった。それと今日はダブルクリック旋回がうまくいかなかった。与沈の数字も意識して、相手陣営側に狙いに行って囲まれたりした。全体的に味方から離れて囲まれて被沈することが多かった。そして、囲まれた時に味方を待って維持するか抜けるかの判断も悪かった。

 攻撃面は与沈率は数字としてはまあまあだが、被沈が多かったことを考えると悪くはなく、抜けクリも読み砲撃も決めることができたので、内容としてはよかった。

 やはり今日は防御が悪かったという一言に尽きる。
 舵残しと全体俯瞰は意識すればできるようになると思うが、課題として解決策がまだ見通せないのはダブルクリック旋回がうまくいかなかったこと。
 週末の大海戦に向けて課題が残った最終日となってしまったが、①数字を意識し過ぎない、②舵残し、③全体俯瞰、④ダブルクリック旋回と課題が分かっただけでもよしとしよう。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:フライング・サーカス

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ