あるふぉーと模擬2015.04.04

17戦、与15(88.2%)、被0(0.0%)、与クリ46(1戦あたり2.7)、被クリ18(1戦あたり1.1)

DBA あるふぉーと模擬2015-04-04

 特製ソレイユ、砲術家、特優ヴォルカンで参戦。

 やはり疲れているので手短に。

 模擬の前にタイマンがあった。結果は2勝3敗と惨敗。キャノに対して連弾を入れなかったり、相手の仕込み爆弾が成功したのに撤退をしようとせずに続行したりと丁寧さが欠けていた。
 白兵でも押せるように装備と大学スキルは白兵仕様にしたが押しきれなかった。重装は1つだけだったので、2つにしよう。
 もう一つの大きな敗因としては、漫然と攻めていたこと。タイマンは白兵押しや焼き討ちなど戦い方がかなり個性的なので、相手がどう攻めてくるか、それを防いで自分がどう攻めるかという戦略が非常に重要というのがわかった。

 G3模擬の方は16人いたが8-8ではなく4艦隊に分かれて4-4での対戦だった。1,2戦目はタイミングが合わず。3戦目ぐらいから合うようになってきた。与は多く獲れたのでよかったものの、延長戦ではしっかりしたインキャノの人が相手艦隊に入ったせいか、攻撃がうまくいかなくなった。

 ブログを見てくれていた方から、「風をテーマにしているので、風上側ということを意識した方がよい」とアドバイスをいただいた。いまは純模擬から離れているので、テーマ取組は進まないと思い込んでいたが、G3模擬でも取り組めることはあると気づくことができた。
 G3模擬でも風を意識するよう頑張ろう♪

 動画は続きから。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:☆ちゃぷちゃぷ団☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ