特製ソレイユ造船

<コンセプト>
 高耐久、堅い、滑らか、速い

<OPスキル>
 耐砲撃装甲
 水密隔壁

<専用スキル>
 機雷除去 

<旋回値、装甲値等>
 耐久:MAX
 帆:縦MAX
 旋回:19
 装甲:51(耐砲撃61)
 減量:マイナス24.99%

<グレードボーナス>
 スキル継承(水密隔壁)
 装甲艦改装

<船型式>
 戦闘艦

G3特製ソレイユ①  G3特製ソレイユ②


 検討内容は続きから。
 ソレイユはまだ造らないつもりだったが、DGS突っ込みまくりのG3直阻止オスガレを造船した直後に、くろひよこさんのブログでソレイユの造船記事を見て、DGSはソレイユに突っ込めばよかったかなと思っていた。しかし、さすがにまた集めるのは難しいと思っていたところ、リスシャウトで名誉市長の人が謹製ガフセイル造船支援を行ってくれるというのを知り、それに参加させてもらった。

 水密継承のところは、リズム的にはポンプが合ってるので他の船ではポンプにしてきたが、今回はちょっと時間的に無理して造船したこともあり、その分いい船にしたいので水密にした。

 減量も今まではマイナス25%だったが、くろひよこさんのブログ記事のコメントで24.99%にするとペナが少なくなると知り、24.99%にした。

 造船は無事に全て中間値を引くことができた♪

 運用としては、帆数値の高さと倉庫の少なさを活かして速度に乗って戦うのを想定。無駄舵が多いのでどこまで速度を活かせるかという課題はあるが、うまく乗りこなせるといいな♪

 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いい船だねー^^

DGSいっぱい手に入るなら作ってみたいって机上で考えてた仕様の具現化したものがまさにその船だなぁ^^ 羨ましい♪

初期化パターンで記事書いたけど、あれだと除去まで回らないのはわかってたからね・・・本気の人向きではないんだよ。

-25%にしたときのペナルティが縦横帆-25になるか-30になるかは船によって違うみたい。小数点以下の数字が影響してるんだろうねー

今のソレイユでも充分通用してるけど・・・わたしもそのソレイユの仕様で作りたいなぁ><

Re: No title

まさにひよこさんの記事で触発されて造っちゃいましたw

構想では除去を付けるとなっていますが、相手砲弾を見極めれない私は回避連弾煙防なので
除去入れることができない><

大海戦とかBCだと耐久管理しないので除去無しでもいいかなとも思い始めてます。
あ、でも機雷と抜けクリコンボは怖いか。

そんなわけでまだ船の性能を活かしきれていない。。。
プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:☆ちゃぷちゃぷ団☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ