あるふぉーと模擬2015.03.21

11戦、与18(163.6%)、被0(0.0%)、与クリ56(1戦あたり5.1)、被クリ14(1戦あたり1.3)

 今日はセカンドキャラを入会させてもらった、あるふぉーと商会のG3模擬に参加。

DBA あるふぉーと模擬2015-03-21  

 明日も大海戦があるが、土日2日続けて夜にDOLをしまくると奥さんに怒られるので、明日は奥さん接待。今月の大海戦は結果的に不参加ということで、自分の中では今日の模擬はBC、大海戦風でいくことにして、攻撃重視の砲術家、特優ヴォルカンで参戦。
 それと新造した特製ソレイユを試すことも兼ねている。特製ソレイユの専用艦スキルは機雷除去の予定だが、最近勲記が500Kぐらいに高騰していてまだ付けることができていない。

 特製ソレイユの乗り心地としては、速度は早かったし旋回もスムーズで装甲艦のペナを全く感じなかった。また、水密で白兵中の錐も気にならず安心感もあった。

 防御面でも、装甲艦+耐砲撃のおかげで、回避連弾がない状態で被クリしても被沈しなかった。至近距離で被クリしても1300以上のダメージは出なかった。

 前にBC用に速度重視のバミューダを造ったが速度に乗った戦い方ができなかったので、そこが一番不安だったが、今日はうまく速度に乗ることができた。


 模擬の内容としては、BC、大海戦風で攻撃重視で行くことにしていたので、外周ブーンした。対戦相手は模擬経験が少ない人もいたこともあり、与沈、与クリを多く獲ることができた。
 私の場合、精神的な揺れが大きく、上手い人に混じると委縮してしまうが、今日は模擬経験では勝っているということで気持ちに余裕があり実力以上の力を出すことができた。

 特製ソレイユはよかったので、来週のドーバー模擬でも使ってみよう♪

 動画は続きから。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:フライング・サーカス

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ