商会退会

 緑守会を退会しました。

 昨日の大海戦が惨敗だったからではありません。

 スカイプがよくなかったかな。。。
 私はリアルでも話すのが苦手なのと、スカイプで負の感情を聞くのが堪えられなかった。
 昨日だけでなく以前から感じていたことではあったが、昨日は戦況が悪いことが多かったので負の感情を聞くことが多く、我慢の限界を超えてしまった。

 スカイプに入らなければ対症療法的には解決するけど、一部だけ入らない人がいるのは艦隊としてやりにくい。
 私一人のためにスカやめてチャットに戻すのはおかしい話だし、情報共有としてチャットよりスカの方がいいのは事実。

 
 来週末にはCLを控えていて、決断するなら早い方がいいと思ったので、大海戦の敗因より、これからどうするかを一晩考えた。
 戦術面や戦略面の意見の相違なら話し合って解決ということも考えられるけど、今回は中の人の性格の問題なので相談はしないで結論を出すことにしました。
 緑艦隊としてはこれからもスカを使うだろうし使った方がいいと思うけど、私にはスカは話す方だけでなく聞く方も合ってないということで、急だけど退会することにしました。


 A鯖イスパで緑守会以上の商会・艦隊はないので、どこかに亡命しようと思います。

 緑守会で今まで楽しい時間を過ごせたこと、素敵な仲間に会えたことに感謝します。
 ありがとうございました!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ガンバです。

びっくりー

でも記事を読ませてもらうと真面目なベジさんらしくて納得です。

自分はあんまり海事頑張ってませんでしたが、
そのうち本気出す()つもりでした。
もーちょいキャラが育ってからねw
そのときはベジさんに色々教えてもらいたいなーと思ってたので残念です。
緑では数少ないB仲間ですしw

まあDOLを止めるとかの話ではないようなので安心しました。
どこへ行ってもガンバです。

ぎゃあああ

そういう事だったんですね。
突然でしたので、めちゃめちゃビックリしてます。

ベジさんは、面倒見が良くて、優しく、商会内にとても和やかな雰囲気を与えてくれ、いつも素敵な方だなぁ〜って思っていました。

だからまたDOL内で出会う事もあると思いますが、今までと変わらず、接してくれる事を願っています。

No title

客観的に見てガキそのものですね。あなたの器の底が見えてガッカリです。
負けが多くても士気を上げる努力をすべき立場なのでは?
ブログではいろいろ書いてるのにかんじんなところは逃げて解決なんですね。

No title

いきなり過ぎてココアこぼしましたw
俺は止めはしませんよ!ただ少し寂しいです。
でも俺は器が低いだなんて思いませんよ。

別の国・別の商会に行っても頑張って下さい。
いつまでも応援してますからね( ̄(工) ̄)ズッ友なんだからねっ!

模擬や大海戦で対戦する事があったら
全力で落としに行きますからねwww

No title

緑に加入したばかりでこれからもっと一緒に遊べるかと思っていたので残念です(´;ω;`)

でもせっかくフレもなっていただいたし見つけたら絡みに行きますw

どこかの模擬であえたら遠慮なく沈めてくださいねw

そのうちびっくりするぐらい上手くなって仕返ししますからww

Re: ガンバです。

>鍵コメ1さん
 コメントありがとです。チャット(文字だけ)だと逆に気持ちが伝わらなくて誤解でトラブル起きることもあるので、どちらがいいとは一概に言えないですが、私にはスカイプよりチャットが合ってるなと思いました。いずれにしても、またがんばります♪

>Q様
 緑のみんなを嫌いになって出ていくわけではないので、私でわかることだったらいつでも聞いてください♪
 今度は本気のQ様との対戦楽しみにしてます^^

>おさる少佐
 ゲーム内メールでは文字数制限があり十分な説明もできず驚かせてすみません。少佐の熱意でいま緑は模擬熱が高まってますね^^CL期待してます♪

>通りすがりさん
 目の前の問題を解決しようとする努力をせず、退会という逃げの手段を採ったことを指しているのだと存じます。ご指摘のとおりです。もっと言えば、1年前に前の商会を退会した時も同じようなもので、器の小ささというか、私のメンタルの弱さが前回も今回も原因だと自覚しております。今回、この記事を限定ではなく公開にしているのも私のダメなところを明らかにするものです。御批判は甘んじてお受けいたします。ご指摘ありがとうございました。

>デブさん
 いつまでも友達だと言ってくれてありがとう。先日の中型BCではデブさんに狙われているのわかっているのに、いいようにカモられたので、次回戦場で会った時にはデブさんに気をつけます^^

>パルさん
 この前のBC動画見ました。私が初心者の時よりずっと上手い!また戦場でお会いしましょう♪

Re: No title

>鍵コメ2さん
 心の籠もったコメントありがとうございます。
 私も先日の大海戦で鍵コメ2さんと対戦できて嬉しかったです^^完敗でしたね><
 キレですか。。。私はキレとは真逆の方にいると思ってますがw、いつもの動きと違うとのご指摘は、自分としてはそんなつもりはなかったのですが、客観的評価の方が正しいとすれば、あるいはそうなのでしょうね。旗として仲間に迷惑かけれないという気負いはありましたので、その点で普段と違ったのかもしれません。今回は動画に撮ってなかったので振り返りできないですが。。
 励ましの言葉、とても嬉しかったです。ありがとうございました。また戦場でお会いしましょう♪

Re: No title

>鍵コメ3さん
 コメントありがとうございます。自分で考えての決断なので、仮に後悔することなっても自分の責任だと思っています。亡命するので大海戦ではイスパ緑艦隊とは敵として対戦することもあるでしょうね。お互いに成長した姿を見せることができるよう頑張ります♪

No title

突然でびっくりしました!まあ人それぞれなんで仕方ないかなと
色々としてくれてありがとうございました。

ちなみに、フラ海賊とヴェネ模擬の精鋭はスカイプ使ってなかったですw
今はどうかわからないけども

Re: No title

>とらさん
 コメントありがとうです。虎さんとは最近あんまり一緒に遊べてなかったですね。DOL内には残っているので、またどこかでお会いしたら一緒に遊びましょう♪

No title

模擬は恋愛ですから!おっさん同士恋愛するんですからよほど肌があわないと・・・以下自粛・・・

商会は家族みたいなもんで結婚すればでてききますから^^自身の幸せの為にでていくのはいいことですよ^^

Re: No title

>シンザンさん
 えーと。。。
 よくわからないですが、励ましてくれていることは伝わってきましたw
 ありがとうございます^^
プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:フライング・サーカス

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ