2015年2月大海戦1日目

 29戦、与9(31.0%)、被5(17.2%)、与クリ18(1戦あたり0.6)、被クリ17(1戦あたり0.6)

大海戦2015-02-1-1

 今日は数年ぶりに金曜日の大海戦に出た。
 小型は速度仕様ガンボート、中型は装甲艦将官重キャラベル、大型は特製装甲艦アプレット。
 商会艦隊の旗艦、賞金稼ぎで参戦。

 前回防御がダメだったのと前々回が自分勝手な動きで旗の人に迷惑をかけたこともあり、今回は旗艦を立候補。
 商会で初参戦の人がいたのと、人数も少なかったこともあり、ガチ対人ではなくN狩りや分断狙いでやった。
 幸か不幸か味方がかなり多い状況で、小型や中型はNの湧きも悪く、敵もなかなか見つからなかったが、こちらが分断されることなく戦えたし、精鋭艦隊も少なかったので厳しい戦いは少なくて済んだ。

 大型はそれなりに戦えたし、艦隊としてもこれまで商会長が「旗に絡もう」と口を酸っぱくして言ってきたのが浸透してきて、今日はみんな相手旗を意識して戦えた感じだったのでとてもよかった。
 個人的には、旗としてアホ沈ばっかりでみんなに迷惑かけたらどうしようかと思っていたが、アホ沈は1回ぐらいで最低限の責務は果たせたと思うのでほっとした。

 そのアホ沈は大型での頭被クリ。中型までは直阻止頼みだったため、大型で頭被クリへの警戒心が薄かった。直阻止の効果は非常に大きく、大型でも直阻止が使えるオスガレに乗ってる人は多いので、私も造ってみよう。

 マウスの方は、商会のフレが言っていたダブルクリック旋回を設定したくて買い換えたが、ボタンが増えたので配置に慣れず、スキル消しでエンター押したつもりがダブりクリックで旋回したり、消火したくてスキルパネル押したつもりがアイテムウィンドウが開いたりで、混乱し通しだった。ガチで無くて本当によかった。そして慣れてないのでダブルクリック旋回はできなかった。。。

 初参戦の人も楽しめたみたいだし、商会みんなで楽しくやれたのでよかった♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:フライング・サーカス

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ