緑中型BC2015.02.18

 週末の大海戦に備えて商会で中型BC。

 砲艦の将官キャラベルと装甲艦の将官キャラベルの両方を試した。砲艦だと至近距離の横で450ぐらいのダメージが出るので、横2コンボあるいは横2連発で被沈した。装甲艦でも速度に乗るとデメリットの遅さは感じなかったので、中型に関しては装甲艦の方がよさそうだ。

 スキル構成として、前半は水弾貫をベースにしてやったが、最後は直阻止+水平弾道をベースにして抜けクリを狙う時などに貫通と切り替えるようにした。その方が安定して動けた。もちろん貫通を入れていない分、落としきれないこともあったが、貫通が無くてもコンボで落とせた場面もあったし、直阻止で被沈が減るだけでなく、周りの相手からの脅威も減って動きやすかった。MAX時の仕官の水平弾道+連弾と同じで安心感の問題か。

 防御面に関しては、昨日の普通の大型BCでもそうだったが、囲まれた場面で1隻目のクリはかわせても、旋回後の2隻目のクリで被沈というのが多かった。全体が見えていないのと旋回が雑。相手を見過ぎても旋回が遅れてしまうので、相手をちゃんと見ることと旋回を素早くすることの兼ね合いが難しいが、大海戦本番では旋回を丁寧にするよう心掛けよう。

 直阻止ベースにした方がいいと分かったのが今日の収穫♪

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:フライング・サーカス

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ