オポ模擬2015.02.12

 今日も野良で参戦。先日までの野良は固定2,3人のところに拾ってもらったものだったが、今日は純粋野良だった。

 今日は1勝8敗と苦戦だった。攻撃の方に意図的に振った結果、機雷をかなり踏んで部品の損傷が激しかった。攻守のバランスの割合や抜けクリ精度などの課題はまだ残っているが、「攻撃もする」ということはだいぶできるようになってきた。

 問題は風。2沈はいずれも縦風だった。目前の敵からの回避操船で手いっぱいになるので、白兵前に風向きを見ている余裕がない。風向きは一定時間変わらないから、風向きを「見る」のではなく、風向きを「感じれる」ようにしたい。画面の向きを風に合わせて変えたり少ししてみたが、なかなかこれといった方法にはまだたどり着いていない。ここが大きい壁だと思うので、「風向きを感じる」ということを重点的にやっていこう。

 今日は「てっちん」さんとフレ登録してもらえた♪。過疎化とともに減ってきた数少ない現役模擬ブロガーで、お互い切磋琢磨して頑張りたい^^
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こちらこそよろしくお願いします〜^ - ^

模擬してない人達に、興味を持っていただけるような、楽しいブログにしたいですね〜!

No title

状況にもよりますが私は回避操船を見ずにやってますね~ あとコンパスの大陸部分で風を見てる時があるようです(無意識なんで^^; リス沖だと大陸と並行に縦風とちょっと斜め風なのでね^^

Re: タイトルなし

コメントありがとございます♪

楽しいブログかぁ('A`)
私は真面目過ぎてるので、もう少し柔らかくしようかなw

Re: No title

回避操船を見ずにやっている?!
う~む。。。私は見てても被クリしますwww

コンパスの大陸部分で風向きを感じているんですね、今度試してみます♪
参考になる情報、本当にありがとうございます!
プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:☆ちゃぷちゃぷ団☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ