オポ模擬2015.02.10

 今日もメンバーが集まらなかったので野良で参戦。

 与被の数値としては、10戦して与5被2決定1と模擬ラーっぽい結果を出すことはできた。おそらく周りの上手い人がいろいろカバーしてくれている影響が大きいと思われるが、仕官にしてから攻撃できるようになってきたことも功を奏していると思う。今日は少し狙い過ぎかという面もあったが、インキャノの意識は残っているので、攻6防4ぐらいか。もう少し。
 攻撃の課題としては、相手フォローがいる時の抜けクリ停船の舵が大きくて粗いので、もっと丁寧にしよう。

 仕官の操舵には慣れて特に問題は感じなかった。

 横風白兵は意識しているつもりで1対1の時は横風白兵ができているものの、フォローだったり、特に混戦の時は回避旋回で白兵に入ることしか頭になく、ド縦になってしまうことが多々あった。混戦の時も風向きを意識するよう心掛けよう。
 「味方や相手の風を見る」ということはできなかった。攻守のバランスは最終的には風向きで攻め時なのか守る場面なのかの判断になってくると思うので、個人的にも艦隊的にももっと「風」を意識でいるようにしていきたい。

 動画は、強い相手から2与を獲れたが、ド縦白兵で狙われたり、与を狙い過ぎてフォローがダメだったという、いいところと悪いところの両面だ出た1戦を続きから。

 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:☆ちゃぷちゃぷ団☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ